bemyfriends、米K-コンテンツメディアクリエイター「EVERLAST KOREA」のファンダムビジネスをサポート
bemyfriends、米K-コンテンツメディアクリエイター「EVERLAST KOREA」のファンダムビジネスをサポート
グローバルファンダムビジネス企業「bemyfriends(ビーマイフレンズ)」が米国ビジネス拡大に拍車をかける。米国のK-コンテンツ専門メディアクリエイター「EVERLAST KOREA(エバーラストコリア)」がbemyfriendsをグローバルパートナーに選定、これにより、bemyfriendsは持続可能なビジネスのために悩んでいるクリエイターにファンダムビジネストータルソリューションを提供すると7日明らかにした。
EVERLAST KOREAは、K-POPの熱烈なファンであるアメリカの双子姉妹が韓国文化を世界に広めるというビジョンを持って2022年に設立したK-コンテンツ専門メディアである。これまでK-コンテンツを愛する気持ちをもとに、グローバルファンのための韓国のエンターテイメント情報をコンテンツとして制作・提供してきた。EVERLAST KOREAは、グローバルに韓国のエンターテインメントファンダムの力を実感し、長期的なビジネスモデルの確立のために、K-コンテンツファンダムに良質な情報を伝え、深い関係を維持することが必要だと判断した。そこで、ファンダムビジネスの専門性とノウハウを持つbemyfriendsと一緒に「EVERLAST KOREA b.stage(エバーラストコリアビーステージ)」を新規オープンした。
EVERLAST KOREA共同創業者であるジェナ・トキオカ(Jenna Tokioka)氏は「メディアクリエイターとしてコンテンツを広く知らせ、フォロワーを集め、収益を創出するために複数のプラットフォームを運営・管理してきた」とし、「b.stageは、グローバルファンでも便利で使いやすいだけでなく、サブスクリプションや投げ銭のほか、メンバーシップ、グローバルeコマース、デジタルチケット、ライブストリーミングなど、拡大された収益化機能を一度に活用できるのが魅力だ。これにより、チャンネル管理を最小化すると同時に、収益でコンテンツを高度化することができ、安定したビジネスが可能になると期待している。今後も韓国文化への愛を基に、グローバルK-コンテンツファン層の強化に努めたい」と感想を述べた。
bemyfriendsのソ・ウソク共同代表は、「最近、技術の発展でビジネスモデルが多様化する中、既存のメディアも多様なコンテンツ制作を通じて視聴者とコミュニケーションし、情報を伝達し、ビジネスモデルを発展させている。メディアクリエイターが長期的に忠実な視聴者とファンを確保し、持続可能なビジネスを展開するためには、自分だけの空間でコンテンツの品質向上と特別な特典を提供するための努力が必ず必要だ」と述べ、「bemyfriendsはファンダムビジネスのためのオールインワンSaaSソリューションb.stageで、クリエイターがプラットフォームを直接所有する新しいビジネス構造を提示し、ファンとの関係形成を基盤にメディアクリエイターの収益化を最大化できるよう、継続的に様々な機能のアップデートとファンダムコンサルティングサービスを提供していく」と述べた。
EVERLAST KOREA b.stageでは、世界中のK-コンテンツファンダムを一堂に集めるコミュニティを運営している。
また、従来運営していたソーシャルチャンネルとは異なる戦略でメンバーシップサービスを活用し、熱心な視聴者ファンダムに特別なコンテンツを提供する。b. stageはグローバル簡易決済システムであるPaypal(ペイパル)を通じて月5ドル(約700円)のメンバーシップを販売し、メンバーシップ加入者には独占コンテンツやグッズの優先購入権などの特典が提供される。他にもアンケート機能を活用した景品プレゼントイベント、メンバーシップ会員限定アンケートなどを実施し、全世界のK-コンテンツファンの参加拡大に乗り出す。
一方、bemyfriendsは代表ソリューション「b. stage」を筆頭に、K-POP以外にもeスポーツ、エンターテイメント、コンテンツメディアなど様々な分野で韓国内外の顧客を確保し、ファンダムビジネスのグローバル拡張性を証明していっている。
トップ画像:bemyfriends 、米K-コンテンツメディアクリエイター「EVERLAST KOREA」のファンダムビジネスをサポート
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?year=2023&no=429520
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