美容プラットフォームHwahae(ファヘ)を運営するHwahae Global(ファヘグローバル)が1日、レビューデータを活用したコマースサービス「Hwahaeショッピング」に美容家電カテゴリーを追加したと発表した。
新設されたカテゴリーはスキンケアとヘアケアの2分野に分かれており、製品ページでは、△サイズ・重さ・素材、△国内安全認証(KC)取得状況、 △食品医薬品安全処の許可・届出の有無、△医療機器か否かなどの詳細情報に加え、Hwahaeユーザーによる実際の使用レビューも確認することができる。
Hwahaeは、急成長する美容家電市場と高まるホームケア需要に着目し、従来のスキンケア中心のサービスからデバイス分野へと事業を拡張した。特に自社のAI(人工知能)レビュー審査システムを通じて、客観的で信頼性の高いレビュー環境を構築し、高額な機器購入におけるユーザーの適切な判断をサポートしている。
また、出店を希望する美容家電ブランドはHwahaeのビジネスブログから自由に申し込みが可能であり、SabangNet(サバンネット)やPLAYAUTO(プレイオート)などHwahaeショッピングと連携したコマースソリューションを活用することで、簡単に運営業務を管理できる。
Hwahaeは、カテゴリーオープンを記念して8日までHwahaeショッピングで「新商品月曜企画展」専用割引クーポンを配布する。さらに、30日まで「美容家電レビューイベント」を実施し、レビューを投稿したユーザーの中から抽選で機器本体や最大5万ポイントを提供する。
Hwahae Globalのキム・ギョンイル代表は、「今回のカテゴリー拡大を機に、データ基盤のパーソナライズドソリューションを高度化し、実際に使用したユーザーによる信頼性の高いレビューと差別化された情報を提供することで、消費者の適切な購買判断を支援していく。」と話した。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2025090109434337100