Tripbtoz(トリップビートズ)は、今年7月から9月までの海外旅行予約データを分析した結果、もっとも人気のあった旅行先は東京だったと23日に発表した。今回のデータは、バカンスシーズン中の実際の予約件数をもとに集計されたものである。
Tripbtozの関係者は、「東京は原宿、渋谷、ディズニーランドなど多彩な都市型の観光スポットやショッピング、文化体験が楽しめる点が、高い予約率につながった。特に、MZ世代を中心に東京への継続的な需要が見られた。」と話した。
2位には札幌がランクインした。北海道の爽やかな気候と豊かな自然、そして「美食の地」としての評判も相まって、夏の避暑地として人気を集めた。特に、家族連れや中高年層からの支持が目立った。
3位には、フランス・パリがランクイン。ヨーロッパを代表する旅行地として安定した人気を見せた。エッフェル塔やルーブル美術館、オルセー美術館など、世界的な観光名所がロマンチックな旅を求める旅行者の選択につながった。
4位はベトナム・ダナン。ミーケビーチ、バーナーヒルズ、ホイアンといった多様な観光名所に加えて、コストパフォーマンスに優れたリゾート施設が充実しており、特に若年層やカップルから人気を集めた。
5位にはシンガポールが選ばれた。治安や衛生面、公共交通網のインフラが整った都市で、マリーナベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、セントーサ島などランドマーク中心の観光が好まれた。短い日程でも充実した旅行が可能なことから、旅行初心者からの支持も高い。
夏が終わり、これから秋・冬の旅行を計画する人にとって、現在の旅行トレンドを参考にすることは非常に有用だ。Tripbtozは、シーズンごとの旅行需要に合わせて、多彩な商品やプロモーションを継続的に展開していく予定だ。最新の海外旅行情報は、Tripbtozの公式ウェブサイトおよびアプリで確認できる。
クァク・ノフン本部長は「今年の夏は、短いフライト時間で行ける都市型の旅行先や、リーズナブルな価格帯のリゾート地がバランスよく人気を集めた。」とし、「旅行客が単なる消費ではなく、旅の体験をコンテンツとして記録し、その価値を報酬として受け取るT2E(Travel to Earn)に対する関心も着実に高まっている。」と話した。さらに、「今後も実際の需要に基づいた旅行データを分析し、顧客一人ひとりに合わせた商品やプロモーションを企画することで、より自由で柔軟な旅行経験を提供していきたい。」と付け加えた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2025072216185070560