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名門大出身チューターが平均10分で質問に答えるモバイル家庭教師サービス「オヌイ(오누이)」|月間スタートアップレシピ

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この記事は、韓国のスタートアップメディア「startuprecipe(스타트업 레시피)」が発行する「月間スタートアップレシピ(월간 스타트업 레시피)」の情報をもとに、資金調達状況や動向を掲載し、企業情報を紹介しています。

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エドテック分野:オヌイ(오누이)

エドテックスタートアップのオヌイが140億ウォン(約14億円)の投資を完了した。2016年に設立されたオヌイは、中高生モバイルリアルタイムの質疑応答サービスで始まり、2019年にオンライン家庭教師「ソルタブ(seoltab)を発表し、運営中だ。ソルタブは、名門大出身の家庭教師がチューターをする中高生対象の遠隔家庭教師サービスであり、iPadで教材画面と音声をリアルタイムで共有して学習する方式だ。板書された内容、レビュー、学習の現状を記録し、復習にも役立つ。非対面教育に対する市場需要が増え、オンライン家庭教師の短所である受動性を克服したサービスと認められ、急速に成長した。四半期ごとの平均成長率は40%以上で、累積有料受講生は2万人、講師陣は3,500人に達する。オヌイは今回の投資で、より多くの学生にパーソナライズされた教育を提供するという計画だ。

オヌイ投資誘致の現状


  • 企業情報:オヌイ(오누이)

2016年に中高生モバイルリアルタイムの質疑応答サービスとして始まった。

名門大学出身のチューターにいつでも全科目について質問ができるというモバイルプレミアム家庭教師サービスだ。塾の約10分の1の価格で月に35回の質問をすることができ、質問を送ると平均10分で解決方法が送られる。また、塾や学校では合わない先生を変えることは難しいが、オヌイには6000名のチューターが科目別で登録されており、自分に合ったチューターを探しやすいことも特徴だ。

コロナによって、非対面サービス、エドテックの需要と共に成長をさらに加速させている。

 

/media/KORIT編集部
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KORIT編集部

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