ビューティープラットフォームHwahae(ファヘ)を運営するHwahae GLOBAL(ファヘグローバル)が、「2025上半期Hwahaeアワード」を開催し、「ベスト新製品」や「効能・効果」など、全5部門の受賞製品を選定したと21日明らかにした。

Hwahaeアワードは、38万点以上の製品と約930万件のレビュー・評価データをもとに、優れた韓国コスメを半期ごとに選出するものだ。今回の上半期アワードでは、昨年11月から今年4月までに集計されたレビューをもとにして、△ベスト新製品、△効能・効果、△ヴィーガン、△ネクストビューティー、△ライジングトレンドの5部門で、合計616点の製品が選ばれた。

「ベスト新商品アワード」では、最近のトレンドである「グロウスキン(潤いのあるなめらかな肌)」の人気を受けて、Anua(アヌア)の「PDRNヒアルロン酸100保湿クリーム」やMEDIHEAL(メディヒール)の「ハイパーマスク(コラーゲン)」など46点が1位に輝いた。

「効能・効果アワード」では、季節の変わり目に増える肌悩み(肌のキメ改善、トラブルケア、エイジングケアなど)に対応した128点が選ばれた。また、「ヴィーガンアワード」では、d’Alba(ダルバ)の「ビタトーニングセラムトナー」など、動物実験や由来成分を使用しない韓国内外のヴィーガン認証製品11点が選ばれた。

さらに今回は、ルーキーブランドを対象にした「ネクストビューティー」・「ライジングトレンド」アワードも行われた。いずれも、登録から5年以内の新しいブランドの中から、優れた効能・効果で消費者から好評価を得た製品にスポットを当てたものだ。

最も高い人気を集めた製品を選定する「ネクストビューティーアワード」では、Vegreen(ヴィグリーン)の「ノンアルコールミューシンエッセンストナー」など46点が、短期間で注目を集めた人気急上昇製品を紹介する「ライジングトレンドアワード」では、MILD LAB(マイルドラボ)の「ディープメラケアアンプル」など30点が選ばれた。

Hwahae GLOBALのキム・ギョンイル代表は、「今回のアワードでは、Hwahae独自のデータ分析をもとに、優れた効能・効果を持つ新興製品をはじめ、様々なカテゴリーの優秀製品を紹介した。」とし、「今後も有望なブランドの発掘に努め、韓国コスメ市場に新たなスター商品が生まれるよう、アクセラレーションプラットフォームとしての役割を強化していく。」と述べた。

原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2025052115562936069