NETFLIX(ネットフリックス)初の累積3億ビューを突破したKPOPガールズ! デーモン・ハンターズの世界観をそのまま体験できるポップアップストアがオープンした。4日から28日まで聖水洞で開かれる今回のポップアップはNETFLIXが主催し、ソウルをはじめシンガポール・バンコク・東京・台北などアジア主要都市に拡大する予定である。

KPOPガールズ! デーモン・ハンターズポップアップ公式パートナー社のb.stageは、正式オープン前の3日、メディア向けにポップアップ会場を先行公開した。4~7日はKPOPガールズ! デーモン・ハンターズ公式ファンコミュニティ加入者のための「メンバーシップデー」として運営され、一般観覧は8日から28日までとなっている。

KPOPガールズ! デーモン・ハンターズポップアップストア2階に設けられたHuntrix(ハントリックス)の「ルミ」の部屋を再現した体験ゾーン/写真提供=b.stage 

ポップアップストアは計3階で構成されている。3階には公式グッズショールームとピックアップチェックインブースが設けられた。ショールームではHuntrixの「Golden(ゴールデン)」、「How It’s Done(ハウ・イッツ・ダーン)」、Saja Boys(サジャ・ボーイズ)の「Soda Pop(ソーダ・ポップ)」、「Your Idol(ユア・アイドル)」など、OSTをテーマにした空間が広がっている。また、各曲に合わせたマスキングテープ・Tシャツなどのグッズデザインにより、ショールームだけでなく、様々な面で楽しめるような工夫が施されている。

2階はOSTとストーリーをベースに映画の中の空間を再現した体験ゾーンだ。飛行機の中で、キンパ(韓国式海苔巻き)、ラーメンなどの韓国食を食べるHuntrixのシーンを再現した空間や、Saja Boys「Soda Pop」ゾーンでは、タブレットPCでメッセージを入力すると、ビームプロジェクターで壁面にリアルタイムに出力されるインタラクション要素を適用した空間を作り上げた。

Huntrixメンバーのルミの部屋を再現した空間もある。来場客が懐中電灯を持ってトラのキャラクター「ダフィ」の隠された足跡を探すゲームでは、没入感を高めた。他にもルミとSajaBoysジヌが登場する韓屋瓦屋をコンセプトとした空間、「Your Idol」と「ホンムン(혼문)」をテーマとする空間なども作られ、動線によって自然に映画の中の叙事詩を体験できるような構成となっている。

b.stage関係者は「2階に用意されたHuntrixの飛行機の内部やSaja Boys広場など作品の中の物語を直接体験できるようにこだわって設計された空間が注目ポイント」とし「ルミの部屋に一緒にいるダフィなど作品の中で登場人物たちとコミュニケーションしているような演出を企画した」と語った。

b.stageはポップアップのあちこちにでミッションを遂行するイベントも企画した。KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ公式ファンコミュニティ加入、体験ゾーンミッション遂行、公式グッズ購入、SNS(ソーシャルメディア)アップロードなど4つのミッションを遂行してスタンプを集めればポップアップでのみ提供される「ダフィバルーン」を受け取ることができる。

KPOPガールズ! デーモン・ハンターズポップアップストア1階に設けられたグッズストア/写真提供=b.stage 

体験ゾーンを抜けた先、1階では公式グッズを購入することができる。 △ダフィ&ソッシぬいぐるみ&キーリング △衣類・雑貨 △K-POPスタイルグッズ(ランダムフォトカード・トレカホルダー・コレクトブックなど) △曲をテーマとしたアートワークCDキーリングなどが注目商品であり、一部はソウルでのポップアップ限定で販売される。公式ファンコミュニティを通じて事前購入してポップアップ現場で受け取りができる事前予約システムも並行して行い、快適なポップアップ体験をサポートする予定だ。

b.stageハ・セジョンCBOは「K-POPの本場ソウルでファンダムビジネスの真髄を披露できて嬉しい」とし「ポップアップ期間中に多くの方に楽しい経験をしただけるように最善を尽くし、今後のアジア主要都市でのポップアップ開催を通じグローバルファンとより密接にコミュニケーションをとっていく」と語った。

<画像=ソウル聖水洞にオープンしたKPOPガールズ! デーモン・ハンターズのポップアップストア会場/b.stage>

原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2025120315390290044

関連記事はこちら👇

bemyfriends キム・ボヘ副社長へのインタビューはこちら👇