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デジタルコンテンツ海外プロモーション 成功事例紹介‧マーケティング支援事業成果発表|NIPA 2021

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NIPA 2021デジタルコンテンツ海外プロモーション ‧マーケティング支援事業成果発表

情報通信産業振興院(院長 キム・チャンヨン)は、「2021年デジタルコンテンツ海外プロモーションマーケティング支援事業」を通じて15社の企業から62億ウォン(約5.9億円)の海外売上と33億人の新規雇用の成果などを上げた。

デジタルコンテンツ海外プロモーション·マーケティング支援事業は、韓国における有望なデジタルコンテンツスタートアップの海外展開を成功させるためのオーダーメイドのプロモーションマーケティングサービスを提供する事業として 、5月から11月 までの 7ヶ月間 、15社を選定し、様々なオンラインマーケティング・プロモーションインフラの構築を支援し、新型コロナウイルスにより、海外出張や展示会参加などのオフラインマーケティングが困難な状況での輸出契約に加えて、6つの海外特許出願 、3つの現地法人施設、MOUは17、 NDAは10を達成したとNIPAは述べた。

 

ヴィモソフト(vimosoft)のビデオ編集アプリ 「 VLLO」

プロジェクトに選ばれた株式会社vimosoft(CEO イ・ギョンヒョン)は、「世界中の 1,800万人以上の人々が使用するビデオ編集アプリ 「VLLO」を提供する同社は、ビジネスを通じて積極的にマーケティング を行わず、ビジネス期間中に 57%増加し、モバイル広告とウイルスマーケティングを支援し、台湾、タイ、インドをターゲットにした地域の影響力を利用してモバイル広告とウイルスマーケティングを支援している」と述べた。

宇宙分野に特化したスタートアップ 株式会社CONTEC(CEOイ・ソンヒ)の済州島地上基地局

 

また、民間の宇宙地上局を有し、衛星画像データ受信サービスを提供する宇宙分野を専門とするスタートアップであるCONTECは、オンライン広告のサポート、Linkedinを利用した宇宙産業関係者とのネットワーク化、海外市場調査を通じて、様々な問い合わせを受け、9つのMOUとNDAを獲得しました。

CONTECのソ・ドンチュン室長は「このプロジェクトを通じて 、ノウハウの不足で進めなかったオンラインマーケティングを行い、ブランド認知度向上に加え、欧米など関連業界から多くの問い合わせを受けた実務的なマーケティング効果を体験することができた。このプロジェクト支援により、今後も積極的にオンラインマーケティングを進める予定だ。」と話した。 CONTECは、 年末までに前年比3倍以上の約9億ウォン(約8600万円)の海外売上を見込んでいる。 

株式会社Purrsong(代表 ノ・テグ)のIOT技術で猫のトイレをきれいにする自動トイレラビボット2

 

IOT技術で猫のトイレを掃除する自動トイレ「ラビボット2」を製造·販売するスタートアップ株式会社Purrsong(代表ノ·テグ)は、本事業を通じて広告、SNS、インフルエンサーマーケティング、検索エンジン最適化など、様々なマーケティング支援とコンサルティングを通じて独自の海外マーケティング遂行能力を構築し、事業期間中のオンライン販売が約3倍に増加したと明らかにした。

  「新型コロナウイルスの影響は長期化しているが、非対面マーケティングを積極的に行ってきたデジタルコンテンツ企業は好調に推移している。今後は、デジタルコンテンツ企業が積極的に海外市場に参入し、長期的な成果を達成できるよう、サポート体制を強化していく。」と伝えた。

このプロジェクトの一環として 、科学省、ICT、NIPAは、海外でのビジネスに参加する企業を宣伝するために、YouTubeチャンネルhttp://www.youtube.com/c/KoreaDigitalContentTV 「韓国デジタルコンテンツTV」を運営している。 このチャンネルには、VR動画や、外国人インフルエンサーを企業へ紹介することや支援企業のコンテンツなど、15の新しいコンテンツを含む60以上の新しいコンテンツがあり、2,040人の国際加入者と300万回以上の視聴回数を記録している。


原文:NIPA '2021 디지털콘텐츠 해외 홍보‧마케팅 지원사업' 성과 발표 - beSUCCESS 

/media/beSUCCESS
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beSUCCESS

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