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MZ世代の親向けの子ども服ショッピングプラットフォーム 5

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MZ世代の親向けの子ども服ショッピングプラットフォーム 5

主要な消費層として変化しているMZ世代が親になり、彼らの幼い子どもをターゲットにしたキッズサービスが生まれている。特に不景気の中でも子どもに思い切って投資する「Gold Kids」、「Ten Pocket」効果が相まって子ども服市場は成長しており、ペアルモ(패알못:ファッションに詳しくないを訳した韓国語)な親も子どもだけにはファッショニスタにするため、消費が増えている。

このうち子ども服購入においても、オンラインショッピングに慣れているMZ世代の親は自然とオンラインプラットフォームを利用しており、子ども服のEコマースマーケットは着実に成長している。特にSNS、インフルエンサーを通しておすすめ商品を購入することに慣れてきたことで、ショッピングプラットフォームにマーケティングサービスまでつながったプラットフォームが増えている。


1.kidikidi(https://m-kidikidi.elandmall.com/

E・LANDで運営する子ども向けセレクトショップで、E・LANDの子ども服ブランド「new balance kids」の運営ノウハウで子ども向け専門ファッションモールとして定着している。また、キム・ナヨン家族とのコラボマーケティングを通じて積極的に親とコミュニケーションをし、急速に成長することができる。大型ブランドでなくても出店申請をすることで一般ブランドも出店できる。


2.MooMooz(https://www.moomooz.co.kr/)

第1世代の子ども向けセレクトショップとして3,000以上のブランドが出店しており、日本の「MOOMOOZ Japan」にも拡大してグローバル顧客にも接しています。また、様々なライブコマースを通じたプロモーションとして、MZ世代の親に効果的なマーケティングを運営している。

 

3.MUSINSAKIDS(https://www.musinsa.com/spc/kids)



MUSINSAでは2月にキッズラインをローンチし、キッズ製品を購入する1日の平均購入者数は専門ホールのオープン前に比べて11倍以上増加したと伝えた。ファッションプラットフォームでの購入に慣れている親に、迅速な消費を促進させるという利点がある。

 

4.zzimkong(アプリダウンロード Apple Store|Google Play




zigzag出身の役員が作ったサービスで、出店ブランドは大型ブランドから小規模モールまで多様だ。ウェブサイトではなくアプリを制作して、モバイル機器で迅速に購入できる環境をつくり、MZ世代の親をターゲットにしている。現在ファッションにとどまらず、おもちゃ、子ども用家具までカテゴリーを拡大しており、MUSINSA、zigzagのように子ども向けの総合オンラインショップに成長している。

 

5.kidsning(https://www.kidsning.co.kr/)



Brandi出身のパク・ジンホン代表が始めた子ども服のショッピングプラットフォームで、様々な小規模モールが出店している。また、パーソナライゼーションアルゴリズムを通じて、適した製品を推薦してくれ、購入者である親たちが忙しい日常の中でも、自身の子どもに合ったスタイルの服を素早く選ぶことができる。また、有名なマーケットだけでなく、子ども食器、おむつなど自身の子どもに必要な様々な製品を集めて購入することができ、特にすべての製品が送料無料という利点がある。

kidsningは出店会社販売手数料0%という画期的なプロモーションを提供するだけでなく、販売に役立つように高度化された商品露出のエリアが開発されている。また、マーケティングにおいて外部チャンネルと様々なプロモーションやイベントを行い、新規ユーザーを持続的に流入させ、長期的に販売を促進している。


原文:https://www.besuccess.com/mz-%ec%84%b8%eb%8c%80-%eb%b6%80%eb%aa%a8%eb%a5%bc-%ec%9c%84%ed%95%9c-%ec%9c%a0%ec%95%84%eb%8f%99%eb%b3%b5-%ec%87%bc%ed%95%91-%ed%94%8c%eb%9e%ab%ed%8f%bc-5/

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