韓国政府、NAVER、Kakaoなどと、起業家型オンラインセラー「LLICOM」を育成
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中小ベンチャー企業部、NAVER、Kakaoなど、起業家型オンラインセラー「LLICOM」を育成
中小ベンチャー企業部(長官イ・ヨン)は、NAVER(ネイバー)、Kakao(カカオ)などのオンラインプラットフォーム会社と共同で、起業家型オンラインセラーを本格的に育成する。
起業家型オンラインセラー養成教育は、NAVER、Kakaoなどが保有するオンライン販売および教育インフラを活用し、基礎→深化→実践につながる成長段階別オンラインセラー養成プログラムである。
支援方式は、単純なプラットフォーム利用や映像制作支援からさらに高度化し、専門家がオンラインの特性に合わせてセリング技法などを基礎教育し、オンラインに合わせてBMの高度化を支援、最終的にストア入店を通じて販売能力の圧縮成長を支援する方式で行われる。
各段階別の評価を経て、個々に支援され、実戦入店教育で集中的な売上向上を図り、成果共有大会と教育映像制作を通じて、全過程が他の小規模事業主と共有される点が、この事業の最大の特徴だ。
イ・ヨン長官は「オンラインセラー教育のほか、革新的で多様な方式の教育プログラムを導入し、起業家型中小企業を世界的なライフスタイル革新企業と地域商標(ローカルブランド:Local Innovation)に育成する」と強調した。
中小ベンチャー企業部は、選定されたオンラインセラーに、地域価値ローカルクリエイター、強い小規模事業主、近隣ファンディングおよびマッチング融資などと連携し、LLICOM(Lifestyle&Local Innovation Unicom)として集中育成する計画だ。
事業申請の詳細については、中小企業市場振興公団のホームページ(www.semas.or.kr)のお知らせで確認でき、申請は案内文を参考にして主管機関に申請すればよい。
報道資料提供:中小ベンチャー企業部
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