Riiid、日本の語学教育ブランド「ALC」と「Santa Japan」の運営契約を締結
Riiid、日本の語学教育ブランド「ALC」と「Santa Japan」の運営契約を締結
Riiid(ルイード)が日本の代表的な語学教育ブランドであるALC(アルク)とTOEICの学習プラットフォーム「Santa(サンタ)」の日本でのサービス運営契約を締結した。
ALCは、50年以上の社歴を持つ日本の語学教育書籍出版企業だ。外国語教材や教育サービス分野で年間600億ウォン(約64億2,600万円)規模の売上がある。
Santaは、Riiidが2017年に運用開始した人工知能(AI)ベースのTOEIC学習チューターサービスだ。2022年には日本での累計ダウンロード100万件を突破し、TOEIC関連アプリのダウンロード数1位を記録した。
今回の契約は、ALCとRiiidのAI技術を融合し、日本のTOEIC市場における圧倒的なポジションを確保することが目的だ。日本のTOEICの受験者規模は韓国と同様、年間300万人レベルだが、教育費の投資規模は日本が韓国の倍の1,000億円だ。
Riiidはこの契約により、日本国内のSantaのマーケティング費用を削減し、安定的な売上を確保することが可能になった。ALCは、日本TOEIC市場1位を獲得するため、積極的なマーケティングを行うことでRiiidと合意した。
Riiidのチャン・ヨンジュン代表は「ALCをはじめ、各国の代表的な教育ブランドを通じて運営とマーケティングを委任してRiiidは技術と製品に集中し、それぞれの長所を生かしたパートナーシップを構築していく計画だ」と話した。
今年で創刊40周年を迎えた電子新聞は、電子情報分野におけるサクセスストーリーのスクープを追ってきた知識経営の専門紙です。 韓国を代表するIT専門誌である電子新聞は、産業·経済を融合したメディアとして成長していきます。
関連記事
-
海外有望スタートアップ資金調達のためのIRイベント開催
#Platum #スタートアップ #韓国 #グローバル進出 #資金調達 -
日-韓、中小ベンチャー分野の政策対話開始
#Platum #韓国 #スタートアップ -
b.stage、MAU100万人...224ヶ国ユーザー分布
#Platum #K-POP #エンターテインメント #Eコマース -
東京のスタートアップイベントで韓国ブースに行列…日本企業から人気のKスタートアップ
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ #グローバル進出 #イベント -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC