【現地レポ@表参道】東京に人気の韓国コスメブランド7社が集結!「K-BeautyShowCase」が開催されました!
![アイキャッチ](/media/ClNHGq1Akx58RQejb4aNKu5DjY26SP2R6dQS55nC.jpeg)
東京に人気の韓国コスメブランド7社が集結!「K-BeautyShowCase」が開催されました!
6月27日に表参道のOMOTESANDO MUSEUMで開催された「K-Beauty Showcase」にKORITも参加してきました!
このイベントは、韓国のスタートアップであり、日本のNo.1インフルエンサーファッションEC「nugu(ヌグ)」を運営する株式会社medicarelabsが主催しています。
nugu(ヌグ)とは?
nuguは主に韓国ファッションに興味がある若い女性層を中心に人気を集めるファッションECプラットフォームです。サイトオープンから約3年で公式Instagramアカウントフォロワー数は50 万人、1カ月の注文件数が30万件(2023年5月現在)にのぼるほど成長を遂げ、インフルエンサーによる完全オリジナルデザイン商品、コスメ、ライフカテゴリー商品など韓国ファッションに限らず幅広い商品群を開拓しています。
参加したコスメブランドはVT cosmetics、rom&nd、dalba、dasique、amuse、Abib、Anilloの計7社、10のブランドが参加しました。既に日本進出を成功させている韓国コスメブランドから、これから日本市場に本格参入することを計画している企業が集まりました。
この日のプログラムには、ソウル市の市長であるオ・セフン氏も参加し、ソウル市およびその傘下の中小企業支援機関であるソウル経済振興院(SBA)と韓国のビューティーブランド企業による懇談会や、インフルエンサーや一般顧客を招待したイベントが行われました。
懇談会では、今回参加しているビューティーブランド企業は、日本で販売する事業基盤はセッティングできたものの日本国内での採用が難しいなど、本格的な日本展開における障壁について共有されました。さらに、プログラムの中で、eBay Japan合同会社とソウル経済振興院(SBA)との間でMOUの締結が進められました。
そしてイベント後半では、ミチ、平井桃伽、ぜうん(jane)、ハ・ヨンスなど、日本で話題のインフルエンサーが参加しました。さらに、日本国内で人気のあるインフルエンサー約50人も招待され、ビューティーブランド企業とインフルエンサーの間でフリーネットワーキングが行われました。
各ブランドのブースでは、商品の特徴を直接説明し、実際に使用感を体験してもらうだけでなく、日本国内のインフルエンサーとのつながりを築く機会となりました!
さらに、一般の顧客も招待して、コスメアイテムを直接試していただくことで、企業は日本の顧客の反応をいち早く確認することができました。韓国のビューティーブランド企業は日本市場のニーズをよりリアルに把握することができたのではないでしょうか。
下記は今回のイベントに参加したビューティーブランドになります!
VT cosmetics (株式会社VTGMP)、Anillo (株式会社mediquitous)、Abib(株式会社fourcompany)、amuse(株式会社amuse)、dasique(株式会社dasique)、rom&nd (株式会社 iFamilySC)、Lebiq、Laundryou (bvmt株式会社)、Zeroslashdalba(株式会社Bmonument)、dalba(株式会社Bmonument)
多くのインフルエンサーや企業、そして一般の顧客が活発にネットワーキングを行い、韓国コスメへの関心の高まりを感じる熱気に包まれた会場でした!韓国コスメは日本でも既に大人気ですが、今後ますます多様な商品や、豊富な種類のコスメが直接購入できるようになることを楽しみにしています!
nugu公式サイト:https://nugu.jp/
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国