「Cash Walk」食習慣管理機能をローンチ、スーパーアプリに跳躍する
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Cash Walk食習慣管理機能をローンチ、スーパーアプリに跳躍する
ナッツジヘルスケア(株)の代表健康管理アプリである「Cash Walk」が健康な食習慣形成を助ける「ダイエット」サービスをアプリ内ローンチし、1,700万ユーザーの統合健康管理支援に乗り出す。
今回の「ダイエット」サービスのローンチは、Cash Walkの高度化過程の一環として、ナッツジヘルスケア(株)が運営するダイエット習慣形成アプリ「ジニエット」をCash Walkアプリ内の「ダイエット」サービスとして実装した。Cash Walkユーザーは、健康管理項目別に別々のアプリを使用する必要がなく、Cash Walkだけでさまざまな健康データを便利に記録することができる。
Cash Walkの「ダイエット」サービスはユーザー利便性を最優先に設計された。Cash Walkメイン画面にある「ダイエット」タブをクリックすると、体重、食事、水の摂取量、インボディ、排便、日記など各種健康データを簡単に管理することができる。
今回のサービス高度化でユーザーの着実な健康行動実践に強力な動機付けを提供するCash Walkの金銭的補償はさらに強化された。
Cash Walkユーザーは「ダイエット」サービスを通じて食習慣管理項目別記録に応じて、1日最大300ポイント獲得が可能であり、ここに歩数に基づいてキャッシュを提供するCash Walkの既存報酬も同様に獲得することができる。
ナッツジヘルスケア(株)のナ・スンギュン代表は「デジタルの革新がユーザー経験の革新につながるように、韓国の代表モバイルヘルスケアアプリCash Walkはトータルヘルスケアアプリを目指してサービスの高度化に注力している」とし、「慢性疾患の管理や予防を希望するユーザーを含め、老若男女誰でも便利に使えるように日常の健康管理に最適化されたデジタルヘルスケアを代表する『スーパーアプリ』に跳躍するだろう」と伝えた。
一方、Cash Walkは大韓民国5人のうち1人以上が使用する国内代表健康管理アプリだ。昨年、「私のための心管理」をモットーに、日常のストレスと不安解消を助ける「マウムチェンギム(韓国語で心遣い)」サービスをローンチし、無料のAI健康診断サービスなどで日常の金融と健康管理を助ける「キャッシュダック」機能を実現するなど健康管理サービスカテゴリの拡大を続けている。
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800012&year=2022&no=418331
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