小売メディアアプリ「PRIZM」、3人組バーチャルK-POPグループ「サゴンイホ」ショーケースライブ独占開催
小売メディアアプリ「PRIZM」、3人組バーチャルK-POPグループ「サゴンイホ」ショーケースライブ独占開催
リテールメディアアプリ「PRIZM(プリズム)」(代表理事ユ·ハンイク)は3人組バーチャルK-POPグループサゴンイホ(SAGONG_EE_HO)ショーケースライブを開催すると14日明らかにした。
PRIZMはRXCが発売したリテールメディアアプリで、MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)が好きなヒップステージブランドをショートフォーム映像やライブなど高感度デジタルメディアコンテンツと共に提供する。ヒップステージはヒップ(Hip)とプレステージ(Prestige)を合わせた新造語で、大衆的な流行よりは固有のブランド価値を追求し、価値消費を重視するMZ世代消費者の好みを反映する。
サゴンイホはヒット曲メーカーの作曲家キム·ヒョンソクを筆頭にした「キム·ヒョンソク師団」が製作したバーチャルバンドグループだ。
プロデューサーのオリアールシー(OreeR.C)、ボーカルのスニー(XOONY)、ダンス担当の梨泰院パク(ITAEWONPARK)で構成されたサゴンホはメタバース時代の中のMZ世代の不安や「アンダードッグ」ベース音楽をプレゼントする。 サゴンイホはオリジナルデジタルキャラクターとしては韓国で初めて地上波音楽放送でデビュー舞台を披露し、大きな注目を集めたりもした。
「プリズム」で7月14日午後8時に行われる今回のショーケースライブはデビュー曲「WakeUp」のアコースティック音源発売を記念して開催する。
今回のショーケースでは製作者であるキム·ヒョンソクPDのインタビューを通じて、サゴンイホの世界観および気になる話を聞く時間も用意されている。 また、サゴンイホの愛猫であるキャラクターNFTをリアルタイムで抽選して提供されるNFTドロープログラムも一緒に見ることができる。
ショーケースライブ視聴者のための様々な特典も用意した。
サゴンイホショーケースライブを視聴する47人に世界でたった一つだけのNFTを、事前に通知申請を完了した視聴者3人にはNFTとサゴンイホグッズ(フードTシャツ、半袖Tシャツ、ステッカー、カード)セットを提供する予定だ。
同時に、ライブ中に応援チャットを残す視聴者20人にも船頭湖グッズ(半袖Tシャツ、ステッカー、カード)セットを贈呈するなど多様なプレゼントを準備した。(全て抽選を通じて選定、重複可能)
RXCのユ·ハンイク代表は「リテールメディアアプリプリズムでバーチャルグループであるサゴンイホの初ショーケースライブを披露することになった」とし、「今回のショーケースを皮切りにサゴンイホの世界観が盛り込まれた多様なコンテンツとグッズを順に公開する予定」と述べた。
また、「K-POPの新しいパラダイムを提示したサゴンイホプロジェクトを皮切りにアーティストおよびクリエイターとの協業を拡大し、消費者が多彩なリテールメディアサービスを持続経験できるよう努力する」と伝えた。
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800012&year=2022&no=619859
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
2兆5千億ウォンの市場が開かれる!韓国のAIデジタル教科書事業をめぐる論争
#AI #エドテック #教育 -
AI教育企業Glorang、日本の投資会社から追加の資金調達
#Platum #AI #スタートアップ #グローバル進出 -
韓国ケーブルテレビ放送協会、日韓・観光コマースに大分・別府の参加要請
#電子新聞 #韓国 #トラベルテック #旅行 -
AMOREPACIFICのキム・スンファン代表「グローバル市場で大きく成長...さらに地位強化する」
#電子新聞 #韓国 #美容 #ビューティーテック #グローバル進出 -
ペットヘルスケア企業baropet、Bluepoint Partnersからシードラウンドでの資金調達に成功
#Platum #ペット #ヘルスケア #スタートアップ #資金調達 -
エンターテックとK-POPビッグデータが融合…BIGCとHANTEOが海外事業拡張へ
#UNICORN FACTORY #K-POP #エンターテインメント #ビッグデータ