韓国「Zalpha世代」が最も利用するアプリは?
![アイキャッチ](/media/raBWbasTmmpAvMPeeHhFIVlVfhpjuZPgN51KnQqi.jpeg)
「Zalpha世代」が最も多く、長く、よく使うアプリは?
最近、MZ世代に続き、Z+a(Zalpha)世代が新しい消費層として注目されている。デジタル環境に慣れているZalpha世代は、他の世代に比べ、SNSやデジタルメディア、コンテンツ消費に積極的だ。実際に、4月Zalpha世代が最も多く、最も長く、最も頻繁に使用するスマートフォンアプリを調査した結果、上位10個のうち、エンターテイメントとSNSアプリが半分以上を占めたことが分かった。
WISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が4月に韓国のスマートフォンユーザー(Android + iOS)を標本調査した結果、Zalpha世代が最も多く使用したアプリはカカオトークで、ユーザー数は1,445万人と調査された。
その次にYouTube(ユーチューブ)1,420万人、NAVER(ネイバー)1,284万人、Instagram(インスタグラム)941万人、coupang(クーパン)766万人、NAVER MAPが749万人、Woowa Brothers(配達の民族)677万人、NAVERウェブトゥーン676万人、Toss(トス)673万人、Danggeun Market(タングンマーケット) 482万人順だった。
最も長く使用したアプリは「YouTube」で、使用時間は740億分だった。
続いてカカオトーク106億分、インスタグラム81億分、NAVER 55億分、tiktok 36億分、NAVERウェブトゥーン31億分、twitter 31億分、ROBLOX(ロブロックス)20億分、Facebook 9億分、NETFLIX 8億分の順だった。
最もよく使用されたアプリは「カカオトーク」で実行回数が996億回だった。
続いてInstagram 81億回、YouTube 60億回、NAVER 42億回、Twitter 34億回、everytime(エブリータイム)19億回、Cash Walk(キャッシュワーク)15億回、Toss 13億回、NAVERウェブトゥーン12億回、tiktok(ティックトック)7億回の順だった。
上記調査は、韓国人のAndroidとiOSスマートフォンユーザーの標本調査として実施した。
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国