ニュース

韓国「Zalpha世代」が最も利用するアプリは?

アイキャッチ
目次

「Zalpha世代」が最も多く、長く、よく使うアプリは?

最近、MZ世代に続き、Z+a(Zalpha)世代が新しい消費層として注目されている。デジタル環境に慣れているZalpha世代は、他の世代に比べ、SNSやデジタルメディア、コンテンツ消費に積極的だ。実際に、4月Zalpha世代が最も多く、最も長く、最も頻繁に使用するスマートフォンアプリを調査した結果、上位10個のうち、エンターテイメントとSNSアプリが半分以上を占めたことが分かった。

WISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が4月に韓国のスマートフォンユーザー(Android + iOS)を標本調査した結果、Zalpha世代が最も多く使用したアプリはカカオトークで、ユーザー数は1,445万人と調査された。

その次にYouTube(ユーチューブ)1,420万人、NAVER(ネイバー)1,284万人、Instagram(インスタグラム)941万人、coupang(クーパン)766万人、NAVER MAPが749万人、Woowa Brothers(配達の民族)677万人、NAVERウェブトゥーン676万人、Toss(トス)673万人、Danggeun Market(タングンマーケット) 482万人順だった。

最も長く使用したアプリは「YouTube」で、使用時間は740億分だった。

続いてカカオトーク106億分、インスタグラム81億分、NAVER 55億分、tiktok 36億分、NAVERウェブトゥーン31億分、twitter 31億分、ROBLOX(ロブロックス)20億分、Facebook 9億分、NETFLIX 8億分の順だった。

最もよく使用されたアプリは「カカオトーク」で実行回数が996億回だった。
続いてInstagram 81億回、YouTube 60億回、NAVER 42億回、Twitter 34億回、everytime(エブリータイム)19億回、Cash Walk(キャッシュワーク)15億回、Toss 13億回、NAVERウェブトゥーン12億回、tiktok(ティックトック)7億回の順だった。

上記調査は、韓国人のAndroidとiOSスマートフォンユーザーの標本調査として実施した。


原文:https://platum.kr/archives/206623

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".