10月以降、韓国人が最も多く決済したオンライン旅行/レジャーサービス「TOP 6」
![アイキャッチ](/media/xCtNMOsa7tsoCBHKkCM2Djz4kxTcfYn3PQMDZrnt.png)
10月以降、韓国人が最も多く決済したオンライン旅行/レジャーサービス「TOP 6」
今年10月および11月に韓国人が最も多く決済したオンライン旅行/レジャーサービスは「yanolja(ヤノルジャ)(yanolja+interpark ENT/ツアー+デイリーホテル)」で決済推定金額が6,189億ウォン(約646億円)と調査された。
二つ目はBOOKING HOLDINGS(agoda+Booking.com)で10月及び11月決済推定金額が4,061億ウォン(約423億円)となった。3番目のAirbnbは3,497億ウォン(約365億円)、4番目のgoodchoice(ヨギオッテ)ここでは2,383億ウォン(約238億円)、5番目のExpedia(Hotels.com+Expedia)は1,678億ウォン(約175億円)、6番目のTrip.comは1,420億ウォン(約148億円)と調査された。
今年10月および11月のオンライン旅行/レジャーサービスTOP 6の決済推定金額合計は1兆9,228億ウォン(約2,006億円)で、昨年同期決済推定金額合計1兆1,684億ウォン(約1,219億円)対比65%増加したことが分かった。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが韓国人満20歳以上韓国人のクレジットカード、チェックカード、口座振替、小額決済で該当サービスで消費者が決済した内訳を基準とした。旅行会社は調査対象から除外し、法人カード、法人口座振替、ホテル管理サービス、情報提供サービスなどのB2B取引、現金取引、商品券、直営ホテルで決済した金額と簡単決済金額は含まれなかった。
![/media/Platum(外部寄稿)](/media/UnAhtMjREqYl3Jlaeaco5lRukudRbciw0RsMQhrf.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国