RIDIがピッコマ・ラインマンガに自社のウェブトゥーンを供給…日本市場を攻略
![アイキャッチ](/media/0iLycWvlKQvMJ1zPW1IAw9GOUYqMcZCFXFeD9ujX.jpeg)
RIDIがピッコマ・ラインマンガに自社のウェブトゥーンを供給…日本市場を攻略
コンテンツプラットフォームのRIDI(リディ)が、自社がサービス提供している人気ウェブトゥーンを日本の主要プラットフォームに供給すると9日明らかにした。
まず先月、RIDIの人気ウェブトゥーン「エバンジェリンの剣」、「仇に恋した理由について」がラインマンガで連載を始め、公開当日に総合ランキング1位を獲得した。
特に、ゴールデンウィークを狙って公開したRIDIの世界的ヒット作「我慢してください大公様」は、ラインマンガの人気ランキングに入り、日本の読者たちからも人気を集めた。
昨年、映画をウェブトゥーンとして脚色し製作された「最後まで行く」も、今月18日にラインマンガで公開される。ウェブトゥーン公開翌日には、映画「最後まで行く」の日本リメイク版が公開され、話題性は続くことが予想される。
また、別のプラットフォームであるピッコマからも、RIDIのウェブトゥーンを見ることができる。今月3日、ウェブトゥーン「動物たちのプリンセス」がピッコマで連載を開始し、公開当日にスマトゥーン総合ランキング1位を獲得した。ロマンス系ウェブトゥーンの「凌霄花」もピッコマで連載されている。
RIDIのペ・ギシク代表は、「世界市場で競争力のあるRIDIのウェブトゥーンを日本の読者たちに最も早く提供できる方法として、現地パートナー社と協力することになった」とし「今後、日本の読者に好まれる多様なジャンルのウェブトゥーンを順次公開していく予定だ」 と述べた。
写真提供=RIDI
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023050909401975332
![/media/UNICORN FACTORY](/media/f4syXDS6mOEzOBMsTHztCT8g19tSUMYjf3do1JtJ.png)
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国