BALAAN「グローバルラグジュアリープラットフォーム」正式リリース...世界151ヵ国に直送
![アイキャッチ](/media/qTkkACUSGBGYTu2KaoBewGtekWhcGcLSK332YP5i.png)
BALAAN「グローバルラグジュアリープラットフォーム」正式リリース...世界151ヵ国に直送
BALAAN(バラン)が世界151カ国への配送が可能なグローバルオンラインプラットフォームをリリースした。
BALAANは過去3年間、グローバル市場調査およびグローバルシステム構築を完了し、2日、グローバルサービス「balaan.com(バランドットコム)」を全世界同時オープンした。BALAANグローバルのサービスエリアは、アメリカ、中国、日本、アラブ首長国連邦、イタリア、フランスなどの主要国を含むアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの5大陸、合計151カ国だ。
これにより、世界主要国でBALAANの6000のブランド、500万以上の商品を手に入れることができるようになった。サービス初年度である今年の海外取引額目標は、1000億ウォン(約113億円)水準だ。BALAANは、海外の主要競合他社に比べて強力な商品ソーシング力と優れた価格競争力を基に、今後3年以内にグローバル市場をリードするラグジュアリープラットフォームに跳躍することを目標としている。
balaan.comは、すべての商品の検品・配送・顧客サービスをBALAAN本社で直接担当し、商品の信頼性と顧客体験を強化、英語をベースにAI技術基盤の全20言語の自動翻訳サービスをサポートする予定だ。地域に応じた関税・付加価値税、送料も決済時に自動計算されるようにし、消費者の利便性も高めた。
グローバルサービスリリースに先立ち、主要役員を含むBALAAN実務団がヨーロッパ現地の主要ブランドを訪問し、各国のブランド品消費トレンドとBALAANのグローバル戦略を共有し、BALAANのグローバルサービス正式リリースについて肯定的な反応を引き出した。
特に、BALAANはグローバルサービスにより、韓国ブランドの海外進出を支援する「K-ラグジュアリー」事業の輸出のトンネルを担っている。BALAANは創業以来、初の新事業である「K-ラグジュアリー」を通じて、韓国の優秀なコンテンポラリーブランドを発掘してきた。現在入店している300余りの韓国コンテンポラリーブランドは、BALAANのグローバルサービスにより、海外進出がより容易になると予想される。
一方BALAANグローバルサービスは、韓国内サービスとは異なり、より直感的でローカライズされたインターフェース、AIベースのカスタマイズされた商品提案など、海外ユーザー攻略のため差別化を図った。さらに、各国の変化する消費パターンやトレンドに合わせ、商品のおすすめや最安値の商品情報などを柔軟に提供する。
BALAAN関係者は「BALAANのグローバルサービスリリースは、BALAANがグローバル企業に生まれ変わるための第一歩に過ぎない」とし、「業界をリードする企業として、韓国を越えて世界に視野を広げ、K-ラグジュアリーとともに世界のブランド品市場に存在感を示す」と述べた。
原文:https://platum.kr/archives/227129
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国