食事サブスクリプションサービス「weeat」、累積提供食数500万を記録
![アイキャッチ](/media/W1I6DBOcwrIfAojoqG4MbdPj2Dmqt7heNO3I08ti.png)
食事サブスクリプションサービス「weeat」、累積提供食数500万を記録
食事サブスクリプションサービス「weeat(ウィーイート)」の累積提供食数が500万を超えた。これは、月25万食、一日1万3千食以上という着実な成長傾向を示した記録だ。
weeatは、今年初めからサービス地域を急速に拡大し、現在、ソウル22区と京畿道(キョンギド)板橋(パンギョ)、慰礼(ウィレ)地域まで運営中で、首都圏の20~30代の会社員に人気の6,900ウォン(約767円)無料配送のランチサブスクリプションサービスに続き、サラダメニューの健康食「バランス」、家庭料理のおかず構成の「家庭料理」、新鮮な「簡単果物」などを次々とオープンした。
現在weeatは、月平均純サブスク顧客数(MAU)1.7万人を突破し、累積顧客数も合計14万人を突破した。昨年一年間の全体売上高104億ウォン(約11億5600万円)も今年第3四半期までに達成した。
weeatの運営会社であるWehuddling(ウィーハッドリング)のぺ・サンギ代表は「weeatは、ランチサブスクリプションサービスという新しい市場を創出し、食事のサブスクリプションという分野で、確固たるリーダーシップを発揮している。月13億ウォン(約1億4448万円)の売上高に対する広告宣伝比率は4.5%で、顧客のオーガニックで着実に成長している。年末基準、前年比50%成長した160億(約17億7800万円)の売上とBEP達成を目指している。新しく発売した様々なメニューの安定的な収益で、weeatを体験するすべての顧客に、高い満足度とクオリティを感じてもらえるようにしたい」と述べた。
原文:https://platum.kr/archives/214172
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国