今月の韓国MZニュース|2025年5月

KORITでは、月に一回、韓国のIT・スタートアップニュースからMZ世代に関連する厳選記事をお届けしています📩

今月もKORITと一緒にMZニュースをチェック👀

🍔フード

  • 日本進出1周年 HOLLYS、累積訪問客30万人突破

💭KORIT編集部
韓国のコーヒーチェン店であるHOLLYSが日本に進出してから1年🐻
関東圏にも店舗が広がればいいですね☕️

詳しくは👇

👗ファッション・ビューティー

  • OLIVE YOUNGグローバルモール、日本最大のコード決済「PayPay」導入を推進

💭KORIT編集部
PayPayが導入されれば、韓国の化粧品のお買い物がより便利に!
日本でのK-ビューティーブームもさらに加速しそうです💄

詳しくは👇

🏫エドテック

  • WEAVERSBRAIN、日本の教育市場への進出加速

💭KORIT編集部
AIを使った英語学習サービスを提供するWEAVERSBRAIN🔤
今後日本の会社の中で、WEAVERSBRAINの教育サービスを使う日が来るかも…

詳しくは👇

✈️観光

  • Yeogiotte、連休中の海外宿泊予約10倍増加…日本法人の設立効果

💭KORIT編集部
昨年日本法人を設立した、旅行・レジャープラットフォームの「Yeogiotte」🗾
現地法人を通じた直接契約で価格競争力を確保できたことが、今回の成果の背景にあるそうです🏢

詳しくは👇

🎧エンターテイメント

  • フォロワー1,000人でも売上5億ウォン…VCも驚きのインフルエンサーコマース

💭KORIT編集部
コマースプラットフォームと化したSNS📷
この流れに乗って韓国スタートアップ企業「DOERS」が、画期的なビジネスモデルを構築しました✨

詳しくは👇

  • pinkfong、日本TBSと手を取る

💭KORIT編集部
ベイビーシャークで有名なpinkfongが、日本の大手テレビ局であるTBSとタッグを組むことに🦈
今後地上波でオリジナルコンテンツを見ることができるようになるかも📺

詳しくは👇

関連ニュース👇
『The Pinkfong、1年で黒字転換…「ベイビーシャーク」で188億ウォンの営業利益』

📺アプリ・AI

  • 2025年の不況下でも堅固なコマース市場…coupangが1位、配達アプリで強さ持続

💭KORIT編集部
食品から家具、電化製品まで何でもそろうcoupangがコマース1位を獲得✨
韓国といえばの出前(配達)アプリも2位にランクイン🏍

詳しくは👇

    🛏ライフスタイル

    • Ohouseがライブコマースを開始…「1回あたり29万人視聴・売上5億ウォン」

    💭KORIT編集部
    4月から始まったOhouseライブコマース番組の売り上げが、5000万円を突破🛋️
    今後もライブコマース事業を拡大していくとのことです📱

    詳しくは👇

    関連ニュース👇
    『韓国No.1インテリアアプリ「Ohouse」で働く日本人|Bucketplace Japan プロジェクトマネージャー阿部栞さん』

    🤝イベント

    • 日本進出夢見るK-スタートアップ、「SusHi Tech Tokyo」で始めの一歩を踏み出す

    💭KORIT編集部
    去る8日から10日、アジア最大級のスタートアップ・カンファレンスのSusHi Techが開催されました✨
    学生から超有名企業のCEOまでさまざまな方が来場し、会場は大盛況でした🔥

    詳しくは👇

    関連ニュース👇
    『世界の技術が集結。SusHiTech 2025が東京ビッグサイトで開催』

    📝まとめ

    今月もMZ世代に関わる様々なニュースをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか❓

    今月は韓国企業が参加したイベントが数多く開催された月でもありました!韓国のスタートアップで働いてみたい方にとっては、今がチャンスかもしれません…!

    これからもKORITのお届けする韓国スタートアップ・IT情報をお見逃しなく👀

    KORITメンバー登録へのはこちらから🤝
    来月のMZニュースもお楽しみに🎶


    過去のMZニュースはこちら🐣