ホームトレーニングプラットフォーム「QUAT」がFreshCodeのIPを買収…「健康管理のスーパーアプリを目指す」
ホームトレーニングプラットフォーム「QUAT」がFreshCodeのIPを買収…「健康管理のスーパーアプリを目指す」
ホームトレーニングのオンラインプラットフォーム「QUAT(クワット)」を運営するNRISE(エヌライズ)が、最近資産を売却したFreshCode(フレッシュコード)の知的財産権(IP)を取得したと9日明らかにした。
健康食品のフードテックスタートアップであるFreshCodeは、法人設立5年目の2021年に会員数20万人を突破し、サラダ単品の販売量が200万個を記録するなど成長を見せていた。しかし、資金調達に難航しながら営業赤字が積み重なり、先月ついに破産した。
FreshCodeが保有する商標、特許、デザインなどのIP権利を取得したNRISEは、コマース領域でシナジーを生み出し、運動だけでなく健康的な食事文化まで提供する健康管理のスーパーアプリに成長することを目指している。
今後、FreshCodeが保有する200種類以上の商品を基に、健康食品のトレンドに合わせた新製品を発表するなど、ラインナップを多様化する計画だ。昨年12月には、QUATストアをオープンし、サラダ、グラノーラ、スマートデバイスなど様々なPB商品を発表している。
NRISEのキム・ボンギ代表は、「健康的な食習慣と安定した運動は健康的なライフスタイルを維持するための必須条件だ。」とし「FreshCodeが作ってきた健康的で持続可能な食文化をQUATストアでも感じていただけるように努力していきたい。」と述べた。
[この記事に掲載されたスタートアップに関するより多様な企業情報は、ユニコーンファクトリービッグデータプラットフォームのデータラボでご覧いただけます。]
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023080909365778866
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
Rebellions-Arm-SAMSUNG-ADTechnology、AI コンピューティングチップレットプラットフォーム開発
#AI #半導体 #電子新聞 -
Japan IT Week秋に出展の韓国スタートアップが参加するピッチデーが日本で開催
#イベント #プレスリリース -
2万人余りが訪れたビューティーフェスティバル「Kurlyビューティーフェスタ」大盛況
#Platum #美容 #ビューティーテック #イベント -
EVERTREASURE、日本進出でギャラリー上田と協力
#電子新聞 #芸術・美術 #ブロックチェーン #AI #グローバル進出 -
「産業AI導入は進むべき道、ただ、合ったものを探すべき」...韓国産業技術振興協会など、2024コリア·インダストリアルAI共同フォーラム開催
#電子新聞 #AI #韓国 #イベント -
GREEK DAY製造「SWEET BIO」、韓国・世宗市に新工場竣工…生産能力強化
#BeSuccess #スタートアップ #フードテック #ライフスタイル #食品