catchtableがグルメを自宅でも楽しめる「セレクトショップ」をオープン
catchtableがグルメを自宅でも楽しめる「セレクトショップ」をオープン
外食産業専門の統合ソリューション企業WADが運営するcatchtable(キャッチテーブル)が、人気グルメ店のミールキットをローンチしながら、外食コマース市場に新たに進出し、事業領域を拡大する。catchtableは、特別なグルメ体験のためのコマースサービス「セレクトショップ」をオープンしたと、11日に明らかにした。
セレクトショップは、特別なグルメ体験を自宅でも簡単にできるコマースサービスだ。これまで、catchtableが予約・順番待ちなど、B2BとB2Cサービスを通じて蓄積してきたデータをもとに、厳選した人気レストランの料理を簡単に楽しめるように企画した。
catchtableでは、有名レストランのレシピを再現したミールキットも販売している。現在、モンタン、チョンアン食堂、アンジュマウルなどのローカル飲食店から、ミシュランガイドソウル2024に選ばれたグルメ店、予約・順番待ちトップ100グルメ店など、様々なリストを構成している。
今後も、予約が取れない全国の人気レストランのメニューをミールキットとして、順次公開していく予定だ。その他にも、食料品から調理器具、食器、カトラリーまで、グルメ生活に必要な様々な商品を追加し、カテゴリーを拡大していく計画だ。
WADのヨン・テスン代表は、「新しく発表するセレクトショップは、グルメ生活に必要なすべてのものを取り扱うサービスにしたい。有名なグルメ店の料理を、自宅でも体験できるようにするため、サービスを提供することになった」とし、「より多くの人がグルメ体験ができるように努力していきたい」と述べた。
<画像=外食業専門の統合ソリューション企業WAD(ワッド)が、有名レストランの味を自宅でも楽しめるミールキットのコマースサービス「セレクトショップ」をオープンしたと11日明らかにした。写真提供=WAD>
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024031111292864581
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
MUSINSA・29CM、ユーザー数の過去最多記録を更新
#Platum #ファッションテック #EC #Eコマース -
[スペシャルレポート]米・日・欧州、法務業務でのAI活用を許容...振興策・安全装置の調和図る
#電子新聞 #法律 #リーガルテック #スタートアップ #AI -
muhayu、日本最大のIT展示会に参加...CopyKiller・GPTkillerの日本語版実演
#電子新聞 #AI #IT #ChatGPT #イベント -
「K-Beauty製品の生産ソリューション」Factosquare、プレシリーズAラウンドで約8億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #ビューティーテック #美容 #資金調達 #スタートアップ -
ランチタイムの配達で収益アップ…VROONG、配達に「ミッション」機能を導入
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #物流 #ライフスタイル -
10~20代に人気の生成AIサービス…6ヶ月で利用者数が累計100万人を突破
#UNICORN FACTORY #AI #MZ世代 #スタートアップ