ニュース

catchtableがグルメを自宅でも楽しめる「セレクトショップ」をオープン

アイキャッチ
目次

catchtableがグルメを自宅でも楽しめる「セレクトショップ」をオープン

外食産業専門の統合ソリューション企業WADが運営するcatchtable(キャッチテーブル)が、人気グルメ店のミールキットをローンチしながら、外食コマース市場に新たに進出し、事業領域を拡大する。catchtableは、特別なグルメ体験のためのコマースサービス「セレクトショップ」をオープンしたと、11日に明らかにした。

セレクトショップは、特別なグルメ体験を自宅でも簡単にできるコマースサービスだ。これまで、catchtableが予約・順番待ちなど、B2BとB2Cサービスを通じて蓄積してきたデータをもとに、厳選した人気レストランの料理を簡単に楽しめるように企画した。

catchtableでは、有名レストランのレシピを再現したミールキットも販売している。現在、モンタン、チョンアン食堂、アンジュマウルなどのローカル飲食店から、ミシュランガイドソウル2024に選ばれたグルメ店、予約・順番待ちトップ100グルメ店など、様々なリストを構成している。

今後も、予約が取れない全国の人気レストランのメニューをミールキットとして、順次公開していく予定だ。その他にも、食料品から調理器具、食器、カトラリーまで、グルメ生活に必要な様々な商品を追加し、カテゴリーを拡大していく計画だ。

WADのヨン・テスン代表は、「新しく発表するセレクトショップは、グルメ生活に必要なすべてのものを取り扱うサービスにしたい。有名なグルメ店の料理を、自宅でも体験できるようにするため、サービスを提供することになった」とし、「より多くの人がグルメ体験ができるように努力していきたい」と述べた。



 <画像=外食業専門の統合ソリューション企業WAD(ワッド)が、有名レストランの味を自宅でも楽しめるミールキットのコマースサービス「セレクトショップ」をオープンしたと11日明らかにした。写真提供=WAD>

原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024031111292864581



/media/UNICORN FACTORY
記事を書いた人
UNICORN FACTORY

2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。

  • ホーム
  • ニュース
  • catchtableがグルメを自宅でも楽しめる「セレクトショップ」をオープン