「外国人の明洞ショッピング・食事を一度に解決」…Creatripが「明洞パス」をリリース
「外国人の明洞ショッピング・食事を一度に解決」…Creatripが「明洞パス」をリリース
グローバル観光ポータルサービス企業のCreatrip(クリエイトリップ)が、外国人観光客を対象に、明洞市内のファッション雑貨店や飲食店で利用できる「明洞パス(Myeongdong Pass)」をリリースしたと6日に発表した。
「明洞パス」は、外国人観光客が多く訪れる明洞市内の主要店舗で利用できるオンラインバウチャーだ。昨年初めてリリースされた弘大エリアの「ショッピングパス(Shopping Pass)」に続き、2番目にリリースされる地域特化型パス商品だ。ショッピングと食事、両方の需要が高い明洞の地域特性に合わせて、「ショッピングパッケージ」と「F&Bパッケージ」の2種類で構成されている。
ショッピングパッケージで利用できる店舗は、△ANDERSSON BELL(アンダースンベル)、△YH.KIM(YHキム)、△BUTTER(バターショップ)、△コリアマート、△K-MECCA(Kメッカ)など、17店舗だ。外国人観光客の主な旅行ルートに合わせて、韓国のローカルファッションブランド、雑貨店、K-POPアイドルグッズ専門店を中心に構成されている。
また、ハムチョカンジャンケジャン、クンジャ大韓コプチャンミョンドン店、長今チヂミなど16店舗では、F&Bパッケージで決済することができる。F&Bパッケージは、カンジャンケジャン、コプチャン、チヂミ、カフェ&デザート店を中心に構成されており、韓国のローカル料理店の外国人観光客流入を促進する計画だ。
「明洞パス」は、パッケージあたり2万ウォン(約2,200円)で販売される。今月29日までは、85%割引の早期購入パッケージとして販売される予定だ。利用者が開始日を自由に設定し、その後7日間、提携店舗で1回ずつ使用することができるシステムだ。また、店舗ごとに最大10%の割引を受けたり、購入金額に応じて無料ギフトももらえる。店頭での決済時に、Creatripアプリに保存されている「明洞パス」のオンラインバウチャーを提示すると、追加の手続きなしで特典を得ることができる。
Creatripのイム・ヘミン代表は、「『明洞パス』を通じて徐々に回復しつつある明洞の商店・飲食エリアの活性化に貢献できると期待している。」とし、「今後も外国人観光客が頻繁に訪れる観光ルートを追跡し、地域観光ビジネスと商店を同時に成長させる商品開発を続けていく。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2024020609593485241
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
韓国・農林畜産食品省、農食品分野のスタートアップ16社を選定...ユニコーン企業へ育成支援
#BeSuccess #スタートアップ #農業テック #食品 #フードテック #バイオ #ユニコーン企業 -
プラットフォーム企業、ソリューション事業を拡大...収益性の多様化へ
#電子新聞 #スタートアップ #SaaS #プロップテック -
LINEに売却圧力…日本のKスタートアップが緊張 「会社の規模が大きくなれば、明日は我が身か」
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ -
IBK創工、「2024年日本アクセラレーティングプログラム」成功裏に終える...日本進出を希望するスタートアップ8社が参加
#Platum #アクセラレータ #スタートアップ #グローバル進出 -
韓国、第1四半期のベンチャー投資7%増...ベンチャー市場への追い風期待
#電子新聞 #韓国 #ベンチャーキャピタル #スタートアップ -
RocheとWeavrcare、デジタル医薬品案内サービス開始
#Platum #ヘルスケア #医療 #スタートアップ