韓国人が友達のように同行してくれる外国人観光客向けサービス「Tour Mate」
韓国人が友達のように同行してくれる外国人観光客向けサービス「Tour Mate」
韓国観光のインバウンドプラットフォームを運営するCreatrip(クリエイトリップ)が13日、外国人観光客が韓国を訪れた際、韓国人に同行してもらえる「Tour Mate(ツアーメイト)」商品をリリースしたと明らかにした。
Tour Mateは、外国人観光客が言語的・文化的な壁により、簡単に訪れることができなかった場所などに、韓国人Mate(メイト)が同行する短期ツアー商品だ。
従来の1日観光ツアーとは異なり、最短1時間から最大3時間まで利用可能だ。友達と旅行するような感覚で韓国の文化を一緒に楽しむという、「体験」に焦点を当てたのが特徴だ。
ツアー商品には、△北岳スカイウェイ夜景散策ツアー、△広蔵市場ツアー、△屋台ツアー、△脱出ゲームカフェツアー、△占い・四柱推命カフェツアーなど、20以上の特色あるコースが用意されている。居酒屋やバーなど夜に楽しめる様々なツアーもあり、韓国の夜文化体験と夜間観光もできる。
Tour Mateは英語、中国語、日本語の3ヶ国語で提供される。韓国をよく訪れる台湾、香港、日本の観光客だけでなく、アメリカやヨーロッパなど英米圏の国々も攻略する計画だ。
Creatripは今回のサービスリリースで、単なる旅行の予約手段ではない、韓国での「オンライン友達」として外国人観光客にアプローチしていくという。
Creatripのイム・ヘミン代表は、「変化するインバウンドの観光需要に対応し、韓国のトレンドを外国人が簡単にアクセスできるように、最も身近なアプリとして努力している」とし、「それだけでなく今後は、特殊目的観光(SIT)にサービスを拡大する方向も検討している」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023121310070368107
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
韓国・農林畜産食品省、農食品分野のスタートアップ16社を選定...ユニコーン企業へ育成支援
#BeSuccess #スタートアップ #農業テック #食品 #フードテック #バイオ #ユニコーン企業 -
プラットフォーム企業、ソリューション事業を拡大...収益性の多様化へ
#電子新聞 #スタートアップ #SaaS #プロップテック -
IBK創工、「2024年日本アクセラレーティングプログラム」成功裏に終える...日本進出を希望するスタートアップ8社が参加
#Platum #アクセラレータ #スタートアップ #グローバル進出 -
RocheとWeavrcare、デジタル医薬品案内サービス開始
#Platum #ヘルスケア #医療 #スタートアップ -
韓国・官民一体で、若者の小規模事業主のために力を合わせる
#Platum #韓国 #スタートアップ -
BALAAN「グローバルラグジュアリープラットフォーム」正式リリース...世界151ヵ国に直送
#Platum #ファッションテック #グローバル進出 #AI