韓国人が友達のように同行してくれる外国人観光客向けサービス「Tour Mate」
![アイキャッチ](/media/37U9saDLO0FFJ3qrSvpEmdzA5F4bXJr6eMWOFmn6.png)
韓国人が友達のように同行してくれる外国人観光客向けサービス「Tour Mate」
韓国観光のインバウンドプラットフォームを運営するCreatrip(クリエイトリップ)が13日、外国人観光客が韓国を訪れた際、韓国人に同行してもらえる「Tour Mate(ツアーメイト)」商品をリリースしたと明らかにした。
Tour Mateは、外国人観光客が言語的・文化的な壁により、簡単に訪れることができなかった場所などに、韓国人Mate(メイト)が同行する短期ツアー商品だ。
従来の1日観光ツアーとは異なり、最短1時間から最大3時間まで利用可能だ。友達と旅行するような感覚で韓国の文化を一緒に楽しむという、「体験」に焦点を当てたのが特徴だ。
ツアー商品には、△北岳スカイウェイ夜景散策ツアー、△広蔵市場ツアー、△屋台ツアー、△脱出ゲームカフェツアー、△占い・四柱推命カフェツアーなど、20以上の特色あるコースが用意されている。居酒屋やバーなど夜に楽しめる様々なツアーもあり、韓国の夜文化体験と夜間観光もできる。
Tour Mateは英語、中国語、日本語の3ヶ国語で提供される。韓国をよく訪れる台湾、香港、日本の観光客だけでなく、アメリカやヨーロッパなど英米圏の国々も攻略する計画だ。
Creatripは今回のサービスリリースで、単なる旅行の予約手段ではない、韓国での「オンライン友達」として外国人観光客にアプローチしていくという。
Creatripのイム・ヘミン代表は、「変化するインバウンドの観光需要に対応し、韓国のトレンドを外国人が簡単にアクセスできるように、最も身近なアプリとして努力している」とし、「それだけでなく今後は、特殊目的観光(SIT)にサービスを拡大する方向も検討している」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023121310070368107
![/media/UNICORN FACTORY](/media/f4syXDS6mOEzOBMsTHztCT8g19tSUMYjf3do1JtJ.png)
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国