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20/29件の記事
EC
早朝配送専門企業のOASiS、TMON買収へ…買収額は116億ウォン
ソウル回生裁判所、TMONの買収予定者にOASiSを選定買収後5年間従業員の雇用を保障…退職金などを含む実質買収額は181億ウォンに生鮮食品の早朝配送を専門とするOASiS(オアシス)が、大規模な未精算問題により法的管理下にあるEコマース(電子商取引)企業TMON(ティーモン)を買収する。ソウ…
2025.04.16
UNICORN FACTORY
#配達
#M&A
#EC
EC
KREAM、売上3000億ウォン(約298億円)規模…創立以来初のEBITDA黒字転換
限定版取引プラットフォームKREAM(クリーム)が2024年連結基準売上2,976億ウォン(約296億円)を記録し、歴代最大実績を達成した。KREAMの個別基準売上は前年比45.3%増の1,775億ウォン(約176.5億円)と集計された。ここに2024年から連結子会社に編入された日本SODA(ソー…
2025.04.11
Platum
#C2C
#Platum
EC
Kakao style、5年ぶりに黒字転換…年間売上高2,000億ウォン突破
Kakaostyle(カカオスタイル)が2024年に過去最大の実績を出し、5年ぶりに営業利益が黒字転換した。スタイルコマースプラットフォーム「zigzag(ジグザグ)」を運営するKakaostyleは、昨年の取引額と売上がそれぞれ20%増加し、財務健全性を確保したと、1日、発表した。高物価の基…
2025.04.03
Platum
#コマース
#Platum
#EC
EC
ハンドメイドマーケットidus、日本で本格サービス開始…韓国作家の日本進出をサポート
Backpackr(バックパッカー)が運営しているハンドメイドマーケット「idus(アイディアス)」が、グローバルアプリで日本語サービスを正式に開始し、日本現地市場へ本格的に参入する。idusは2023年に英語版のグローバルアプリをリリースし、海外進出を本格化させている。累計138カ国、約4万5…
2025.03.19
#日本進出
#Platum
#EC
EC
NAVERも注目の「スピード配送」、韓国ブランドの海外進出を後押し
「スピード配送」は、Eコマース企業の重要な競争力の一つとして定着している。これは、製品をできるだけ早く受け取りたいという消費者のニーズを満たすだけでなく、再購入の促進効果や、在庫維持費用の削減など、様々な要因が相互に作用した結果だ。Coupang(クーパン)が2021年にNASDAQへ上場し、当時…
2025.03.17
UNICORN FACTORY
#ライブコマース
#物流
#EC
EC
Delivered Korea、日本のメルカリとタッグ
DeliveredKorea(デリバードコリア)が、日本最大の中古取引プラットフォームのメルカリ(Mercari)と戦略的提携を結び、韓国の販売者の日本市場進出を支援する。今回の協力により、DeliveredKoreaの利用販売者は、月間アクティブ利用者数(MAU)2,300万人以上を有するメ…
2025.03.03
Platum
#グローバル
#Platum
#EC
EC
Climbers、スモールブランドの海外進出をサポートするサービス「kchop」開始
グローバルアートコマースプラットフォーム「Chopsticks(チョップスティックス)」を運営するClimbers(クライマース)が、新しい海外販売サービス「kchop(ケチャップ)」を開始した。今回のサービスは韓国において販売者の製品を海外に送り出す「逆直球」市場の飛躍を目指している。kchop…
2025.02.17
Platum
#コマース
#芸術
#Platum
EC
PLATEER、日本法人PLATEER JAPAN設立…海外市場進出を本格化
成長可能性が高い日本市場を攻略...MarTech及びEコマースソリューションの需要期待デジタルプラットフォーム専門企業PLATEER(プレティア、イ・サンフン代表)が本格的に海外事業に進出するための拠点として日本法人PLATEERJAPAN(プレティアジャバン)を設立したと、12日、明らかにし…
2025.02.13
電子新聞
#D2C
#日本進出
#電子新聞
EC
MPAG、2024年販売額47億ウォン…海外売上高70%
グローバルデジタル楽譜プラットフォーム運営会社のMPAG(エムピーエイジー)が2024年の年間販売額47億ウォン(約4億8,900万円)を達成し、創業以来最大の実績を記録した。MPAGの今回の業績は、前年比38%成長した数値だ。営業利益も6億ウォン(約6,200万円)を超え、2年連続で黒字基調を続…
2025.02.10
Platum
#デジタル楽譜
#グローバル進出
EC
無人卓球場に適用したスタートアップ技術
スマート無人卓球場市場に新しい風が吹いている。スタートアップのムーブヒーが運営する「卓球発電所24」が独自に開発した無人予約ソリューションを発表し、スポーツテック分野の変化を図っている。ムーブヒーは今月4日、新しい無人予約ソリューションの本格導入を発表した。このソリューションは、2023年から昨年…
2025.02.07
Platum
#コマース
#スタートアップ
#Platum
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