韓国のIT&スタートアップ業界専門メディア「KORIT」
NEWS
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
NEWS一覧へ
FUNDING
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
FUNDING一覧へ
INTERVIEW
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
INTERVIEW一覧へ
SPECIAL
JOB
韓国語を使って働く!
SIGN UP
LOGIN
NEWS
ニュース
EC
TOP
NEWS
カテゴリー絞り込み
全件表示
医療
ニュース
スマートシティ
経済
バイオ
気候テック
ディープテック
リテールテック
通信
トラベルテック
リーガルテック
フード
アドテック
ロボット
インサイト
政策
AR
DX
ゲーム
法律
エネルギー
ペット
プロップテック
ファッション
HRテック
イベント
フードテック
旅行
スタートアップ
AI
EC
SaaS
エドテック
エンターテインメント
ビックテック
フィンテック
ヘルスケア
モビリティ
ライフスタイル
ビューティー
20/33件の記事
EC
coupang、アプリの英語版ベータサービス開始…「外国人顧客のショッピングの利便性強化」
coupang(クーパン)が、韓国在住の外国人顧客のため、coupangのアプリに「英文インターフェース」のベータ版を導入した。これにより外国人顧客はcoupangのアプリを英語で利用できるようになった。coupangは韓国内の外国人顧客のショッピング体験を改善するため、昨年から英文化作業を準備し…
2025.05.08
Platum
#Platum
#EC
#グローバル進出
EC
NamDo market、「2025年TIPA ValueUP 18期」選定
東大門(トンデムン)・南大門(ナンデムン)卸小売流通の革新企業NamDomarket(ナムドマーケット)が中小ベンチャー企業部傘下の中小企業技術情報振興院(TIPA)が主管する「2025年TIPAValueUP」支援事業に選ばれた。今回の事業は、技術力と成長可能性を備えた中小企業を発掘し、資金調…
2025.04.30
Platum
#コマース
#Platum
#AI
EC
Uglyus、「地球の日」に食品ロス削減キャンペーンを展開
規格外野菜のコマースサービス「Uglyus(アグリーアス)」を運営するスタートアップKabbage(キャベッジ)は、4月22日の「地球の日」に合わせ、「完食皿」キャンペーンを実施すると21日に発表した。このキャンペーンは、ユーザーがUglyusのSNSで食品ロスに関する動画に「いいね」やコメントを…
2025.04.24
UNICORN FACTORY
#環境
#アグリテック
#EC
EC
フォロワー1,000人でも売上5億ウォン…ZVZO、累計アクセス数500万人突破
クリエイター向けのコマースプラットフォームを展開するスタートアップDOERS(ドゥアース)は14日、同社が運営するZVZO(ジビジオ)が、サービス開始から10ヶ月で月平均取引額45%の成長率を達成し、累計アクセス数が500万人を突破したと発表した。ZVZOはブランドとクリエイターを結びつけ、商品販…
2025.04.16
UNICORN FACTORY
#クリエイタープラットフォーム
#SNS
#UNICORNFACTORY
EC
早朝配送専門企業のOASiS、TMON買収へ…買収額は116億ウォン
ソウル回生裁判所、TMONの買収予定者にOASiSを選定買収後5年間従業員の雇用を保障…退職金などを含む実質買収額は181億ウォンに生鮮食品の早朝配送を専門とするOASiS(オアシス)が、大規模な未精算問題により法的管理下にあるEコマース(電子商取引)企業TMON(ティーモン)を買収する。ソウ…
2025.04.16
UNICORN FACTORY
#配達
#M&A
#EC
EC
KREAM、売上3000億ウォン(約298億円)規模…創立以来初のEBITDA黒字転換
限定版取引プラットフォームKREAM(クリーム)が2024年連結基準売上2,976億ウォン(約296億円)を記録し、歴代最大実績を達成した。KREAMの個別基準売上は前年比45.3%増の1,775億ウォン(約176.5億円)と集計された。ここに2024年から連結子会社に編入された日本SODA(ソー…
2025.04.11
Platum
#C2C
#Platum
EC
Kakao style、5年ぶりに黒字転換…年間売上高2,000億ウォン突破
Kakaostyle(カカオスタイル)が2024年に過去最大の実績を出し、5年ぶりに営業利益が黒字転換した。スタイルコマースプラットフォーム「zigzag(ジグザグ)」を運営するKakaostyleは、昨年の取引額と売上がそれぞれ20%増加し、財務健全性を確保したと、1日、発表した。高物価の基…
2025.04.03
Platum
#コマース
#Platum
#EC
EC
ハンドメイドマーケットidus、日本で本格サービス開始…韓国作家の日本進出をサポート
Backpackr(バックパッカー)が運営しているハンドメイドマーケット「idus(アイディアス)」が、グローバルアプリで日本語サービスを正式に開始し、日本現地市場へ本格的に参入する。idusは2023年に英語版のグローバルアプリをリリースし、海外進出を本格化させている。累計138カ国、約4万5…
2025.03.19
#日本進出
#Platum
#EC
EC
NAVERも注目の「スピード配送」、韓国ブランドの海外進出を後押し
「スピード配送」は、Eコマース企業の重要な競争力の一つとして定着している。これは、製品をできるだけ早く受け取りたいという消費者のニーズを満たすだけでなく、再購入の促進効果や、在庫維持費用の削減など、様々な要因が相互に作用した結果だ。Coupang(クーパン)が2021年にNASDAQへ上場し、当時…
2025.03.17
UNICORN FACTORY
#ライブコマース
#物流
#EC
EC
Delivered Korea、日本のメルカリとタッグ
DeliveredKorea(デリバードコリア)が、日本最大の中古取引プラットフォームのメルカリ(Mercari)と戦略的提携を結び、韓国の販売者の日本市場進出を支援する。今回の協力により、DeliveredKoreaの利用販売者は、月間アクティブ利用者数(MAU)2,300万人以上を有するメ…
2025.03.03
Platum
#グローバル
#Platum
#EC
投稿のページ送り
前へ
1
2
3
4
次へ
韓国の最新IT・スタートアップまとめ&
イベント先行案内をお届け!