韓国のIT&スタートアップ業界専門メディア「KORIT」
NEWS
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
NEWS一覧へ
FUNDING
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
FUNDING一覧へ
INTERVIEW
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
INTERVIEW一覧へ
SPECIAL
JOB
韓国語を使って働く!
SIGN UP
LOGIN
NEWS
ニュース
エンターテインメント
TOP
NEWS
カテゴリー絞り込み
全件表示
バイオ
気候テック
ディープテック
リテールテック
通信
トラベルテック
リーガルテック
フード
アドテック
ロボット
インサイト
政策
AR
DX
ゲーム
法律
エネルギー
ペット
プロップテック
ファッション
HRテック
イベント
フードテック
旅行
スタートアップ
AI
EC
SaaS
エドテック
エンターテインメント
ビックテック
フィンテック
ヘルスケア
モビリティ
ライフスタイル
ビューティー
10/53件の記事
エンターテインメント
Naver Webtoon、「寄生獣」カラースクロールウェブトゥーンで独占サービス
NaverWebtoonが、漫画家の岩明均さんのSF漫画「寄生獣」をカラースクロールウェブトゥーンで「毎日+(プラス)」とNAVERシリーズで独占サービスする。NaverWebtoon(ネイバーウェブトゥーン)は、漫画家の岩明均さんのSF漫画「寄生獣」をカラースクロールウェブトゥーンで「毎日+…
2025.07.03
電子新聞
#ウェブトゥーン
#電子新聞
#アプリ
エンターテインメント
「音楽IPでファンダムビジネス拡大」…Beyond Music、日本のUTAGE3.0と提携
音楽IP(知的財産権)の投資およびデータマネジメント企業のBeyondMusic(ビヨンドミュージック)が、日本のファンダムビジネススタートアップのUTAGE3.0(ウタゲ3.0)と戦略的業務提携を締結したと30日に発表した。2021年に設立されたBeyondMusicは、韓国内外で100件以…
2025.07.02
UNICORN FACTORY
#著作権
#UNICORNFACTORY
#IP
エンターテインメント
K-POPアイドルが悪魔退治?
「K-POPアイドルが悪魔を退治する。」——そんな話を聞いたら、あなたはどう思うだろうか。おそらく「ありえない」と思うだろう。ところがまさにその突拍子もない話が、今世界を熱狂させている。6月20日にNETFLIX(ネットフリックス)で公開された「KPopDemonHunters(ケーポップデー…
2025.06.27
Platum
#エンターテイメント
#kpop
#コンテンツ
エンターテインメント
DAY6・ベクヒョンコンサートにマクロ予約4,300万件…STCLabのソリューションで不正を防止
STCLab(エスティーシーラボ)が、自社ソリューションを通じてDAY6(デイシックス)やベクヒョンのコンサート予約に対する約4,300万件のマクロを検出・遮断した。同社は、YES24(イェス24)と協力体制を構築し、自社のマクロ検出・遮断ソリューション「ボットマネージャープロ」を活用して大規模な不…
2025.06.06
電子新聞
#kpop
#電子新聞
エンターテインメント
pinkfong BABY SHARK10周年体験ポップアップ、観覧客11万人突破
グローバルファミリーエンターテインメント企業ThePinkfongCompany(ザピンクフォンカンパニーは、「pinkfongBABYSHARK」10周年を記念した体験型ポップアップ「BESTDAYEVER、赤ちゃんザメと最高の1日」が累積観覧客11万人を記録して盛況裏に幕を閉じたと、…
2025.06.05
Platum
#エンターテイメント
#ポップアップ
#Platum
エンターテインメント
BCOP Entertainment、NVIDIA「グローバル企業協業プログラム」に選定
グローバル3Dコンテンツ専門企業のBCOPEntertainment(ブコップエンターテインメント)が、NVIDIA(エンビディア)と中小ベンチャー企業部(省)が共同で運営する「2025年グローバル企業協業プログラム」に選ばれた。「グローバル企業協業プログラム」は、韓国の有望スタートアップとグロ…
2025.06.05
Platum
#3D
#韓国
#Platum
エンターテインメント
[ET時論]Kコンテンツの無限動力エンジン、「創造性」に再び注目する時
Kコンテンツは今、韓国経済を牽引(けんいん)する中核産業に位置づけられている。ドラマ、芸能、アニメなどの放送映像コンテンツは、世界中の視聴者に愛され、輸出産業に成長し、ゲーム、ウェブトゥーン、キャラクターなども様々な圏域の海外市場で頭角を表している。韓国のコンテンツ輸出は、2023年は133億ドル(…
2025.06.03
電子新聞
#韓国
#ウェブトゥーン
#コンテンツ
エンターテインメント
Tencent、Kポップ・日本のアニメまで「チャイナマネー」拡大···グローバル進出vs資本従属
中国ITのガリバー、Tencent(テンセント)が、SMエンターテインメントの株式取得を確定し、東アジアのコンテンツ市場に及ぼす「チャイナマネー」の影響力に関心が高まっている。コンテンツ業界によると、Tencentをはじめとする中国の大型資本は、過去10年余り、東アジアの制作市場全般にわたって影響力…
2025.06.03
電子新聞
#kpop
#コンテンツ
#電子新聞
エンターテインメント
ファンダムプラットフォーム「b.stage」、有料ユーザーが1年で5倍に…K-POPから多分野へ事業拡大
グローバルファンダムプラットフォームを運営するb.stage(ビーステージ)が、今年第1四半期の有料ユーザー数が前年同期比で5倍に急増し、市場での成長を加速させている。b.stageによると、2025年第1四半期の総訪問者数は前年同期比で3倍以上増加した。同期間の有料ユーザー数は5倍、有料コンテン…
2025.05.21
Platum
#ファンダムビジネス
#K-POP
#Platum
エンターテインメント
K-POPファン向けプラットフォーム「b.stage+」、WeChatのミニプログラムで中国のEコマース市場に参入
グローバルファンダムプラットフォームの「b.stage(ビーステージ)」が展開するファン中心型の「b.stage+(ビーステージプラス)」が、中国最大のメッセンジャーアプリWeChat(ウィーチャット)内のミニプログラム形式として、Eコマースモールを正式にローンチした。今回の提携を通じて、中国のファ…
2025.05.16
Platum
#コマース
#K-POP
#エンターテインメント
投稿のページ送り
1
2
3
…
6
次へ
韓国の最新IT・スタートアップまとめ&
イベント先行案内をお届け!