韓国のCAFE24、日本のYahoo!ショッピングとシステム連動
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韓国のカフェ24、日本のYahoo!ショッピングとシステム連動
韓国の電子商取引(EC)プラットフォーム企業、CAFE24(カフェ24)は、自社のマーケットプラスサービスに日本の「Yahoo!ショッピング」を韓国で初めて連動させたと1月31日、明らかにした。韓国内の事業者は日本の主要オープンマーケットで簡単に商品の販売が可能になる。
Yahoo!ショッピングは楽天、アマゾンジャパンとともに日本を代表する3大オープンマーケットだ。昨年の時点で月間ユーザー5500万人、取扱商品数は7億個を超える。オンライン事業者がYahoo!ショッピングに商品を登録すると、日本最大のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」内の検索結果にも自動掲載される。日本での認知度向上と売上成長をより加速させることができる。
CAFE24のイ・ジェソク代表は、「日本を代表するオープンマーケット、Yahoo!ショッピングとのシステム連動で、Kブランドのオンライン輸出拡大がさらに活性化されるだろう」とし、「より多くの韓国事業者のオンライン販路拡大が容易になるよう、多様なサービスと提携を通じてプラットフォームの競争力を持続的に強化していきたい」と話した。
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