ニュース

ABLY、プレミアムブランド取引額5.5倍成長...MZ世代に「新ブランド」が人気

アイキャッチ
目次

ABLY、プレミアムブランド取引額5.5倍成長...MZ世代に「新ブランド」が人気

ABLYの海外プレミアムブランドの取引額が過去最高を達成、4月の取引額は前年比450%、新規顧客380%増

A.P.C、Vivienne Westwood、JACQUEMUSなど、MZ世代の人気コンテンポラリーブランドのラインナップを大幅強化

新ブランドの商品販売量の成長が取引実績を牽引...スモールラグジュアリートレンドでバッグ、財布、ジュエリーなど雑貨が人気

若年層を中心にブランド品の好みに地殻変動が起きている。 エルシャ(エルメス、ルイヴィトン、シャネル)といった本格的な高級ブランド品に比べ、比較的安価でありながら独創的で現代的なデザインの「海外コンテンポラリーブランド」が人気だ。「新ブランド」と呼ばれる「海外コンテンポラリーブランド」は、百貨店やアウトレットなどの実店舗で専門館が形成されるほどの人気ぶりだ。

スタイルコマースプラットフォームABLY(エイブリー)を運営するABLY Corporation(エイブリーコーポレーション、カン・ソクフン代表)は、海外プレミアムブランドの取引額が過去最高を達成したと8日、明らかにした。

ABLYは昨年5月、ブランド館内に「プレミアムブランド」のカテゴリーを新設した。海外コンテンポラリーブランドを増やし、MZ世代の拡大に注力した結果、設立時と比較して先月の取引額は5.5倍(450%)成長し、新規顧客は4.8倍(380%)増加した。A.P.C(アペッセ)、Vivienne Westwood(ヴィベニーウェストウッド)、GANNI(ガニ)、hai(ハイ)、JACQUEMUS(ジャックミュース)といった人気コンテンポラリーブランドのラインナップも大幅に強化した。

ABLYは「新ブランド」の商品販売量の増加が4月の取引額の成長を牽引(けんいん)したと分析した。最も売れた商品群は「上着」のカテゴリーで、COMME-DES-GARCONS(コム・デ・ギャルソン)の「ベーシックワッペン半袖Tシャツ」、A.P.Cの「ロゴ半袖Tシャツ」などだ。スモールラグジュアリートレンドで「バッグ」「財布」「ジュエリー」などの雑貨も多く販売された。JACQUEMUSの「ルバンビーノトートショルダーバッグ」、Vivienne Westwoodの「メイフェアバスリリーフペンダントネックレスシルバー」、サン・ローランの「マトラッセカード財布」など、頻繁に使用して満足感が得られる商品だ。オーソドックスなものから新興のプレミアムブランドまで、幅広く人気を集めている。

ABLYの安全なショッピングプロセスの構築も成功要因の一つだ。検証されたサプライチェーンを通じてのみ製品を調達し、商品別の検品プロセスを体系化した。このような事前検品手続きの強化により、過去1年間、ABLY内の偽造品問題は1件も発生していない。安心購入サービス」を通じてフォローアップも強化した。正規品でない場合、顧客に300%補償する「責任補償制度」と鑑定依頼を申請できるサービスを用意した。10段階の検品システムである「ABC(ABLY BEST CARE、エイブリーベストケア)サービス」も導入し、顧客の信頼を高めた。

ABLYのブランド館は、11億件の顧客選好データ(商品お気に入り)、5千万件のレビューなどのビッグデータを基に、ユーザーの好みに合ったブランドや商品を取りそろえている点が特徴だ。

 4月にOpensurvey(オープンサーベイ)が発表した「MZ世代ファッションアプリトレンドレポート2023」によると、ABLYの満足度1位は「商品が多様」(45.5%)が占め、「ショッピング/ブランドが多様」(37.5%)も高い数値を記録した。ABLYプレミアムブランドチームのファン・ボジョンア・チーム長は、「ファッションだけでなく、美容、食品、旅行など様々な領域でコストパフォーマンスを追求する人が増え、比較的低価格でありながらスタイリッシュさまで備えたプレミアムブランドの商品購入が合理的な消費として認識されている」とし、「今後もABLYはプレミアムブランドや商品のラインナップを積極的に拡大し、多様な顧客のニーズを満たすことができるよう努力していく」と話した。

また、ABLYは今年3月に成功したカテゴリー拡大とAI推薦技術の広告モデルの高度化で黒字転換を成し遂げた。年間取引額(GMV)が兆単位を超える営業利益を記録している韓国のファッションバーティカルコマースは、ABLYとMUSINSA(ムシンサ)の2社のみだ。

トップ画像:ABLY、プレミアムブランド取引額5.5倍成長...MZ世代に「新ブランド」が人気

原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800015&year=2023&no=350428

MIRAKLEレター購読はこちら!






/media/MIRAKLE LETTER
記事を書いた人
MIRAKLE LETTER

MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。

  • ホーム
  • ニュース
  • ABLY、プレミアムブランド取引額5.5倍成長...MZ世代に「新ブランド」が人気