ニュース

韓国の香りを多様な美容製品で表現する「CHI」の運営会社「Middle studio」がプレシリーズAで4億ウォンの資金調達に成功

アイキャッチ
目次

「CHI」の運営会社「Middle studio」がプレシリーズAで4億ウォンの資金調達に成功

韓国の香りを多様な美容製品で表現するブランド「CHI(チー)」と韓国文化商品コマース「KOHIP(コヒップ)」を運営するMiddle studio(ミドルスタジオ)が、プレシリーズAで4億ウォン(約4200万円)の資金調達に成功した。今回の投資には、ビューティーコンテンツ企業のWish company(ウィッシュカンパニー)とアクセラレーターのKRYPTON(クリプトン)が参加した。

CHIは伝統工芸職人と協力し、韓国固有の文化を現代的なコンテンツとして新しく提案するライフスタイル製品を発売してきた。最近ではブランドリニューアルにより、韓国各地域の特定空間で得たインスピレーションを香りで表現した。これにより、ハンドクリーム・ハンドウォッシュなどの美容製品や、ディフューザー・ドロッパーなど空間に香りを拡散するフレグランスのブランドとして、美容市場での地位を固めている。代表的な香りとしては、潭陽(タミャン)の竹林を表現した「竹」の香り、韓国寺院の穏やかな雰囲気を表現した「寺院」の香りなどがある。

Middle studioは今後も、継続的に韓国の職人や作家と協力し、伝統が感じられるライフスタイル製品を発売することで韓国文化を広める予定だ。また、一緒に運営している「KOHIP」コマースでも様々な韓国文化関連の商品とコンテンツをリリースするという。

投資を進めたWish companyのパク・ソンホ代表は「フレグランス市場の成長とMiddle studioのブランド、製品開発技術に注目して投資を決定した」とし、「韓国内だけでなく、海外でも韓国的な感性とストーリーがつまったK-フレグランスブランドとして成長できるように協力する」と話した。

Middle studioのキム・ウンビ代表は「今回の資金調達を通じて、韓国の香りと美容製品のラインナップを増やす予定。これにより、グローバル市場に進出して、世界中の人々が韓国文化を『香り』という素材を通じて感覚的に楽しむことができるようにしたい 」と話した。

原文:https://platum.kr/archives/200166

/media/Platum
記事を書いた人
Platum

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • 韓国の香りを多様な美容製品で表現する「CHI」の運営会社「Middle studio」がプレシリーズAで4億ウォンの資金調達に成功