韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」
目次
韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」
2022年10月に韓国人が最も使用した音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」で、459万人が使用したことが分かった。
続いて、Melon(メロン)は454万人、genie music(ジニーミュージック)は232万個、FLO(フロー)は149万人、NAVER VIBE(ネイバーバイブ)は106万人、Spotify(スポティファイ)は54万人、Kakao Music(カカオミュージック)は36万人、Bugs(バグズ)は32万人だった。
特に、前年同月と比較してユーザー数が最も増加した音楽ストリーミングアプリはYouTube Musicで、昨年10月の348万人から今年10月の459万人に111万人増加した。
その後、NAVER VIBEが昨年10月83万人から今年10月106万人に23万人、Spotifyが昨年10月49万人から今年10月54万人に5万人増加した。
一方、前年同月比で最もユーザー数が大幅に減少した音楽ストリーミングアプリはMelonで、昨年10月506万人から今年10月454万人へと52万人減少した。その後、genie musicが34万人、FLOが34万人、Kakao Musicが20万人、Bugsが2万人減少した。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国人満10歳以上のandroidスマートフォンユーザーを対象としたサンプル調査で実施した。
記事を書いた人
Platum(外部寄稿)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
「無料配達」1ヶ月で終了?…Baeminも「サブスクリプションサービス」をリリース
#UNICORN FACTORY #フードテック #韓国 #食品 -
[ETC時論]気候デジタルと人類の未来
#電子新聞 #気候テック #AI #ICT #炭素 #環境 -
ソウル市、ソウルバイオハブグローバルセンターをオープン...ユニコーン企業育成へ
#電子新聞 #韓国 #バイオ #ユニコーン企業 -
3大ゲームチェンジャーの技術革新課題に集中投資...グローバル3大国へ跳躍を加速
#電子新聞 #韓国 #半導体 #AI #バイオ -
ArkData、ビッグデータ事業の協力通じ外形成長を加速化
#電子新聞 #ビッグデータ #スタートアップ -
「第1回e-モビリティ革新技術賞」Hanwha Aerospaceなど14社を選定
#電子新聞 #モビリティ #ロボット #AI #自動運転