韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」
![アイキャッチ](/media/HkeOl3fOP0Pe4EERQEx5DuNbx8ex0V3j7AuYaPw0.png)
目次
韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」
2022年10月に韓国人が最も使用した音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」で、459万人が使用したことが分かった。
続いて、Melon(メロン)は454万人、genie music(ジニーミュージック)は232万個、FLO(フロー)は149万人、NAVER VIBE(ネイバーバイブ)は106万人、Spotify(スポティファイ)は54万人、Kakao Music(カカオミュージック)は36万人、Bugs(バグズ)は32万人だった。
特に、前年同月と比較してユーザー数が最も増加した音楽ストリーミングアプリはYouTube Musicで、昨年10月の348万人から今年10月の459万人に111万人増加した。
その後、NAVER VIBEが昨年10月83万人から今年10月106万人に23万人、Spotifyが昨年10月49万人から今年10月54万人に5万人増加した。
一方、前年同月比で最もユーザー数が大幅に減少した音楽ストリーミングアプリはMelonで、昨年10月506万人から今年10月454万人へと52万人減少した。その後、genie musicが34万人、FLOが34万人、Kakao Musicが20万人、Bugsが2万人減少した。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国人満10歳以上のandroidスマートフォンユーザーを対象としたサンプル調査で実施した。
![/media/Platum(外部寄稿)](/media/UnAhtMjREqYl3Jlaeaco5lRukudRbciw0RsMQhrf.png)
記事を書いた人
Platum(外部寄稿)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国