韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」

目次
韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」
2022年10月に韓国人が最も使用した音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」で、459万人が使用したことが分かった。
続いて、Melon(メロン)は454万人、genie music(ジニーミュージック)は232万個、FLO(フロー)は149万人、NAVER VIBE(ネイバーバイブ)は106万人、Spotify(スポティファイ)は54万人、Kakao Music(カカオミュージック)は36万人、Bugs(バグズ)は32万人だった。
特に、前年同月と比較してユーザー数が最も増加した音楽ストリーミングアプリはYouTube Musicで、昨年10月の348万人から今年10月の459万人に111万人増加した。
その後、NAVER VIBEが昨年10月83万人から今年10月106万人に23万人、Spotifyが昨年10月49万人から今年10月54万人に5万人増加した。
一方、前年同月比で最もユーザー数が大幅に減少した音楽ストリーミングアプリはMelonで、昨年10月506万人から今年10月454万人へと52万人減少した。その後、genie musicが34万人、FLOが34万人、Kakao Musicが20万人、Bugsが2万人減少した。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国人満10歳以上のandroidスマートフォンユーザーを対象としたサンプル調査で実施した。

記事を書いた人
Platum(外部寄稿)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
韓国を訪れる外国人の住居問題を解決…DoklipLifeがグローバルサービスをリリース
#UNICORN FACTORY #ライフスタイル #不動産 #SaaS #XR -
韓国のデジタル競争力世界6位…「未来への準備度」は1位
#UNICORN FACTORY #DX #韓国 #グローバル進出 #ビッグデータ -
年内に非対面診療の範囲拡大なるか…遅々として進まない法制度化
#UNICORN FACTORY #医療 #ヘルスケア #アプリ #法律 -
「K-スタートアップセンター(KSC)インド」デモデー、Nomadher、DentalBridge受賞
#Platum #スタートアップ #アクセラレータ #イベント #ベンチャーキャピタル -
海外博覧会ブース予約プラットフォーム「MYFAIR」が2年連続で3倍に成長
#Platum #グローバル進出 #SaaS -
Dunamu、2023年第3四半期売上高1930億ウォン…前年同期比29%減少
#Platum #フィンテック #ブロックチェーン #金融 #Web3.0