ニュース

韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」

アイキャッチ
目次

韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」

2022年10月に韓国人が最も使用した音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」で、459万人が使用したことが分かった。

続いて、Melon(メロン)は454万人、genie music(ジニーミュージック)は232万個、FLO(フロー)は149万人、NAVER VIBE(ネイバーバイブ)は106万人、Spotify(スポティファイ)は54万人、Kakao Music(カカオミュージック)は36万人、Bugs(バグズ)は32万人だった。

特に、前年同月と比較してユーザー数が最も増加した音楽ストリーミングアプリはYouTube Musicで、昨年10月の348万人から今年10月の459万人に111万人増加した。

その後、NAVER VIBEが昨年10月83万人から今年10月106万人に23万人、Spotifyが昨年10月49万人から今年10月54万人に5万人増加した。

一方、前年同月比で最もユーザー数が大幅に減少した音楽ストリーミングアプリはMelonで、昨年10月506万人から今年10月454万人へと52万人減少した。その後、genie musicが34万人、FLOが34万人、Kakao Musicが20万人、Bugsが2万人減少した。

上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国人満10歳以上のandroidスマートフォンユーザーを対象としたサンプル調査で実施した。


原文:https://platum.kr/archives/196636

/media/Platum(外部寄稿)
記事を書いた人
Platum(外部寄稿)

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".

  • ホーム
  • ニュース
  • 韓国人が最もよく使う音楽ストリーミングアプリは「YouTube Music」