韓国人が最もよく利用しているショッピングアプリは何?
韓国人が最もよく利用しているショッピングアプリは何?
韓国人満10歳以上のスマートフォン(Android+iOS)ユーザーを標本調査した結果、今年4月に最も多くの人が使用したアプリは「カカオトーク」でユーザーが4,594万人と調査された。
その次にYouTube 4,411万人、NAVER (ネイバー) 4,145万人、coupang(クーパン) 2,701万人、NAVER地図 1,993万人、band(バンド) 1,981万人、タングンマーケット1,917万人、instagram 1,843万人、配達の民族(オンラインフード注文・配達プラットフォーム)1,275万人の順だった。
最も長く使用したアプリは「YouTube」で使用時間が740億分だった。その次に、カカオトーク 296億分、NAVER 197億分、instagram 80億分、tiktok 53億分、TMAP (ティーマップ)36億分、NAVERウェブトゥーン 36億分、NETFLIX 35億分、Daum (ダウム)35億分、facebook 34億分の順だった。
最もよく使用したアプリは「カカオトーク」で実行回数が996億回だった。その次にNAVER 190億回、twitter 123億回、Instagram 118億回、YouTube102億回、タングンマーケット 85億回、coupang 64億回、NAVERカフェ 58億回、band 43億回、NAVERウェブトゥーン 41億回の順だった。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービス WISEAPP・RETAIL・GOODSが韓国人満10歳以上のAndroidとiOSスマートフォンユーザー標本調査で実施し、YouTubeを除いたGoogle/Appleアプリと携帯通信会社、端末メーカーアプリは調査対象から除外された。
原文:https://platum.kr/archives/185919
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
【ちょい事情通の記者】Silentist、AIと共に「平穏な」仮想資産投資を夢見る
#ちょい事情通の記者 #暗号資産 #AI #Web3.0 -
Kakaoの新代表チョン・シンア「AI基盤のサービス開発を通じて新たな成長動力を確保する」
#AI -
coupang、3年間物流インフラ拡充に3兆ウォン以上投資...「全国100%無料翌日配送」
#Platum #EC #Eコマース #物流 -
REVU Corporation、2023年業績発表「キャンペーン数4年連続過去最高値更新」
#Platum #マーケティング #SaaS -
グローバルK-ビューティースタートアップ「SIGNATURE LABEL」、シード資金調達
#Platum #ビューティーテック #美容 #MZ世代 #グローバル進出 -
バーチャルアイドル「地上波1位」の隠れた立役者...このような人材はどこで採用しますか?
#UNICORN FACTORY #HRテック #AI #人材