今年第1四半期、決済額の多いオンライン旅行/レジャーサービスは?
今年第1四半期、決済額の多いオンライン旅行/レジャーサービスは?
今年第1四半期、韓国人が最も多く決済したオンライン旅行/レジャーサービスは「yanolja:ヤノルジャ(INTERPARK ENTERTAINMENTおよびTour:インターパークエンターテインメント/ツアー+yanolja+DAILY HOTEL:デイリーホテル)」で決済推定金額が9,440億ウォン(約961億円)と調査された。
二番目に、BOOKING HOLDINGS:ブッキングホールディングス(agoda:アゴダ+Booking.com:ブッキングドットコム)で、今年第1四半期の決済推定金額が8,439億ウォン(約860億円)となった。三番目のAirbnb(エアービーエヌビー)は5,675億ウォン(約578億円)、四番目のGood Choice(여기어때/ヨギオッテ)は2,949億ウォン(約300億円)、五番目のTrip.com(トリップドットコム)は2,672億ウォン(約272億円)、六番目のExpedia:エクスペディア(Hotels.com:ホテルズドットコム+Expedia)は2,560億ウォン(約260億円)と調査された。
今年第1四半期のオンライン旅行/レジャーサービスTOP 6の決済推定金額の合計は3兆1,735億ウォン(約3232億円)で、昨年同期間の決済推定金額の合計1兆8,002億ウォン(約1833億円)対比76%上昇したことが分かった。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが韓国人満20歳以上韓国人のクレジットカード、デビットカード、口座振替、小額決済で、該当サービスで消費者が決済した内訳を基準とした。旅行会社は調査対象から除外し、法人カード、法人口座振替、ホテル管理サービス、情報提供サービスなどのB2B取引、現金取引、商品券、直営ホテルで決済した金額とかんたん決済金額は含まれておらず、各企業の売上高とは異なる場合がある。
原文:https://platum.kr/archives/205472
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