韓国人は「OTT」よりも「ショート動画」をより長く視聴…月平均使用時間に5倍の差
目次
韓国人は「OTT」よりも「ショート動画」をより長く視聴…月平均使用時間に5倍の差
昨年8月のショート動画プラットフォーム(YouTube、tiktok、Instagram)の月間平均使用時間(1人当たり)は46時間29分で、OTTプラットフォーム(NETFLIX、wavve、TVING、Disney+、WATCHA、coupang play)の9時間14分に比べて5倍以上高いことが分かった。
ショート動画プラットフォームの代表「tiktok」は、1人当たりの月間平均使用時間が21時間25分で、OTTプラットフォームの代表「NETFLIX」の7時間7分に比べて3倍も高い。
同期間、tiktokのユーザー数は663万人でNETFLIXのユーザー数1,207万人より少ないが、月間使用時間の合計は33億分も多い。
上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンの韓国人ユーザーを対象にサンプル調査として行った。
原文:https://platum.kr/archives/214382
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
「無料配達」1ヶ月で終了?…Baeminも「サブスクリプションサービス」をリリース
#UNICORN FACTORY #フードテック #韓国 #食品 -
[ETC時論]気候デジタルと人類の未来
#電子新聞 #気候テック #AI #ICT #炭素 #環境 -
ソウル市、ソウルバイオハブグローバルセンターをオープン...ユニコーン企業育成へ
#電子新聞 #韓国 #バイオ #ユニコーン企業 -
3大ゲームチェンジャーの技術革新課題に集中投資...グローバル3大国へ跳躍を加速
#電子新聞 #韓国 #半導体 #AI #バイオ -
ArkData、ビッグデータ事業の協力通じ外形成長を加速化
#電子新聞 #ビッグデータ #スタートアップ -
「第1回e-モビリティ革新技術賞」Hanwha Aerospaceなど14社を選定
#電子新聞 #モビリティ #ロボット #AI #自動運転