韓国人は「OTT」よりも「ショート動画」をより長く視聴…月平均使用時間に5倍の差
![アイキャッチ](/media/sbP21IRLsRt7wOIWC7MPoRhXpF7wlS6x9u7oymsk.png)
目次
韓国人は「OTT」よりも「ショート動画」をより長く視聴…月平均使用時間に5倍の差
昨年8月のショート動画プラットフォーム(YouTube、tiktok、Instagram)の月間平均使用時間(1人当たり)は46時間29分で、OTTプラットフォーム(NETFLIX、wavve、TVING、Disney+、WATCHA、coupang play)の9時間14分に比べて5倍以上高いことが分かった。
ショート動画プラットフォームの代表「tiktok」は、1人当たりの月間平均使用時間が21時間25分で、OTTプラットフォームの代表「NETFLIX」の7時間7分に比べて3倍も高い。
同期間、tiktokのユーザー数は663万人でNETFLIXのユーザー数1,207万人より少ないが、月間使用時間の合計は33億分も多い。
上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンの韓国人ユーザーを対象にサンプル調査として行った。
原文:https://platum.kr/archives/214382
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国