ブランド品コマースプラットフォーム…コロナ以降の決済金額3倍に成長
ブランド品コマースプラットフォーム市場が急速に成長している。過去2年間、オンラインでブランド品を購入できる専用プラットフォームの増加と同時に決済金額が約3倍増えた。
アプリ・リテール分析サービス「WISEAPP・RETAIL・GOOD(와이즈앱·리테일·굿)」がOKmall、MUSTIT、tren:be(트렌비)、BALAAN(발란)などブランド品コマースプラットフォームの決済金額を標本調査して決済推定金額を合算した結果、2021年10月決済規模が昨年10月比66%増加し、コロナ以前の昨年10月に比べて193%増加したことが分かった。
ブランド品コマースプラットフォームは、様々な高級ブランドアイテムをオンライン購入できることに特化したサービスで、OKmall、MUSTIT、tren:be(트렌비)、BALAAN(발란)、CATCH(캐치패션)、クハダ(구하다)、LUPLAT(루플랫)などがある。
一方、上記調査はWISEAPP・RETAIL・GOOD(와이즈앱·리테일·굿)(アイデアウェア、チャ・ヤンミョン代表)が韓国人の満20歳以上の個人がクレジットカード、チェックカード、口座振替、携帯電話での小額決済で決済した金額を推定し、消費者の決済内訳にブランド品コマースプラットフォームと表示された内訳を基準にした。法人カード、法人口座振替、企業間取引、現金、商品券、簡易決済で決済した金額は含まれていないため、個別企業の実際の売上高とは異なると予測される。
beSUCCESS is a professional media company with a particular focus on startups and tech industry | beSUCCESSは、韓国内企業の海外進出を支援するメディア会社としてシリコンバレーを含む全世界テックトレンドとスタートアップニュース、起業家精神など韓国内スタートアップのインサイト拡大のために必要な海外発信情報を直説的、間接的に提供するだけではなく、韓国のスタートアップエコシステムとリリース情報などの主要ニュースを英文で世界各国に提供し、韓国スタートアップのグローバル成功を支援する「つながり」の役割をしています。
関連記事
-
黒字転換の「カンナムオンニ」 全部署採用を開始…新事業拡大に乗り出す
#UNICORN FACTORY #ビューティーテック #マーケティング #美容 -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC -
韓国、2024年第1四半期のベンチャー投資1.9兆ウォン・ファンド結成2.4兆ウォン
#Platum #スタートアップ #AI #半導体 #ディープテック -
ペットオールインワンSaaSサブスクリプションプラットフォーム「PEOPET」、2026年のKOSDAQ上場推進
#Platum #ペット #SaaS #IPO -
渋谷PARCOにパク・ソジュンが登場!「THE HYUNDAI x PARCO Limited Store with NUGU」が開催中
#イベント #ファッションテック