DOHANDS「poomgo」、ビューティプラットフォーム「ファヘ」にITおよびフルフィルメントインフラを提供
DOHANDS(ドゥハンズ)「poomgo(プムゴ)」、ビューティプラットフォーム「ファヘ」にITおよびフルフィルメントインフラを提供
Eコマースフルフィルメントソリューションである「poomgo」を運営する(株)DOHANDS(代表パク・チャンジェ)がBIRD VIEW(代表イ・ウン)の化粧品コスメ口コミランキングサイトを提供するビューティープラットフォーム「ファヘ(화해)」にEコマースフルフィルメントソリューション「poomgo」を供給する契約を締結したと18日明らかにした。
poomgoは、独自のIT技術と物流インフラに基づいて、ファヘの新しい市場進出を積極的に支援する。これまで蓄積したEコマースフルフィルメントサービスのノウハウを通じてファヘの配送競争力を強化する。
海外市場進出を悩むブランド会社には、poomgoの海外物流ネットワークを活用してグローバル進出を支援する。また、意味と価値を重視する消費者の顧客価値観に合わせて包装材を選択できるように、紙テープ、緩衝材など環境に優しい素材の宅配パッケージを提供する。
Birdview(ブライド・ビュー)が運営するビューティープラットフォーム「ファヘ」は、肌の特性に応じた化粧品情報からショッピングまで提供するユーザー中心のモバイルビューティーアプリで、国内20~30代女性の80%を会員として保有している。
近頃、ビューティーテックプラットフォームを目標に、良い哲学と製品力を持つ新規ブランドを継続的に発掘し、新規中小ブランドの成長を支援するインキュベーションコマースの力量を強化している。これに、ブランド成長段階に応じて柔軟に拡張可能なIT基盤のフルフィルメントサービスの必要性が浮上し、多様なビューティーブランドの顧客会社経験とフルフィルメントノウハウを持っているDOHANDSと契約を締結した。
DOHANDSは、ITベースの中小ブランドのオーダーメイドフルフィルメントサービス「poomgo」を提供する。
DOHANDSのパク・チャンジェ代表は、「poomgoはEコマースのフルフィルメントソリューションとしてファヘとともに拡張性の高いビューティーブランドの成長を支援し、さらにDOHANDSとBirdviewはそれぞれ、K-ビューティーを代表するフルフィルメントテック企業と、ビューティーテックプラットフォームとして成長していくだろう」と明らかにした。
一方、poomgoの運営会社(株)DOHANDSは、フルフィルメント事業の拡大とグローバル進出のため、ドゥソンカンパニーからDOHANDSに社名を変更し、現在韓国内全5カ所、合計1万2千坪規模(約3万9600㎡)のフルフィルメントセンターを運営している。
最近では、ブランドアグリゲーターであるBoostersとコラボレーションし、AIフルフィルメントシステム「ハンディボット」をベースに、ブランドの成長段階別カスタムフルフィルメントサービスを提供している。現在、累積顧客会社は1,000社余り、累積投資額は総320億ウォン(約33億円)だ。
原文:두핸즈 ‘품고’, 뷰티 플랫폼 ‘화해’에 IT 및 풀필먼트 인프라 제공 (mk.co.kr)
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
韓国のスタートアップが日本に注目すべき理由
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ -
WISEAIがAIチャットボットに関する特許9件を取得「年内に日本市場を攻略」
#UNICORN FACTORY #AI #グローバル進出 -
インターネット産業規制法案に対する評価...平均20点にとどまる
#Platum #法律 #IT #韓国 -
Hirediversity、10億ウォン規模のシード資金を調達
#Platum #SaaS #アプリ #資金調達 -
Delight Room、デジタルヘルスケアスタートアップ「SOUNDABLE HEALTH」に戦略的投資
#Platum #ヘルスケア #ライフスタイル #スリープテック #スタートアップ #医療 -
ビューティープラットフォームHwahae、第1四半期売上高151億ウォン...前年同期比57%増加
#Platum #ビューティーテック #美容 #スタートアップ