idus、グローバルマーケット運用開始...韓国人作家の海外50カ国への進出支援へ
![アイキャッチ](/media/fKmjy0L1ZcnMW6sNMekN5vSTXDZKnQ3abRgpNAxw.jpeg)
idus、グローバルマーケット運用開始...韓国人作家の海外50カ国への進出支援へ
Backpackr(バックパッカー)が運営する韓国最大のハンドメイドマーケットプラットフォーム「idus」(アイディーアス)がグローバルマーケットの運営を開始し、韓国有数の手工芸作家とグローバル市場に進出する。
idusのグローバル版は、韓国でのサービスとは別に独立して運営。全世界約50カ国でモバイルアプリとしてサービスする。既存のidusの韓国人作家は、別途加入せずにグローバルアプリへの参入が可能で、最初の売上20万ウォン(約2万円)まで販売手数料も免除される。
特にidusは、グローバルマーケットに出店している作家に対して、直接運営している韓国内の物流倉庫で配送から輸出入通関、海外配送までの全過程の代行、リーズナブルな費用で高品質の翻訳支援、韓国内レビューの無料翻訳後のidusグローバル連携登録などを提供する。
これまでidusには、米国、シンガポール、香港、台湾、日本などの顧客からブレスレット、指輪などのファッションアクセサリーをはじめ、ホームリビング商品の購入が持続的に続いている。今年初め、Backpackrはidusの海外事業準備のため、海外の投資会社から計200億ウォン(約20億2,400万円)の資金を調達した。
2014年に運用開始したidusは、現在3万6000人以上の作家を基盤に、累計アプリダウンロード数1650万、累計取引額8,800億ウォン(約890億8,600万円)を記録し、ハンドメイド市場でEtsy(エッシー)に次ぐ世界第2位の規模に成長した。
Backpackrのキム・ドンファン代表は「グローバルEコマース市場は韓国市場の32倍を超える4,000兆ウォン(約404兆9,372億円)規模で、ハンドメイド分野も急速に同伴成長している」とし、「Kクラフトを世界に紹介するために長い間準備してきただけに、韓国人作家の海外進出を積極的に支援し、収益を拡大できるよう集中したい」と話した。
また、idusはKクラフトのオリジナリティを発揮できるファッションアクセサリー、ホーム・リビングをはじめとする手工芸品などを主力としてグローバル市場にまず投入する予定で、徐々に支援する作家の数を拡大し、商品のラインナップを増やしていく予定だ。
原文:https://platum.kr/archives/205058
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国