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高級EC「MUST IT」ライフスタイル商品取引額が200%増加、カテゴリー多角化を通して領域を拡大

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MUST IT(マストイット)、ライフスタイル商品取引額が200%増加、カテゴリー多角化を通して領域を拡大


オンライン高級コマースMUSTITの2021年ライフスタイル商品取引額が2020年比200%増加した。

同期間、最も多くの取引額増加率を見せたライフスタイル商品群は330%を記録したビューティーカテゴリーであり、テック及び家電カテゴリーが235%とその後を継いだ。  ビューティーカテゴリーではByredo(バイレド)、Diptyque(ディプティック) などニッチ香水ブランドの成長が際立っており、色調カテゴリーではサンローラン、エルメス、Mac(マック)、シャネルなどのブランドに対する需要も高まった。MUSTITは優れた品質と流行に乗らないデザインにファッションや雑貨などを中心に高まったブランド品の人気がビューティー、テック、リビングなどのライフスタイル商品全般まで拡大したと分析した。

同期間のキッズカテゴリー取引額増加率も162%に大きく成長した。これは、低出産現象で子供を貴重に考える「ゴールドキッズ」トレンドと、一人の子供に親、祖父母など多数の家族が財布を開く「テンポケット」などのトレンドが反映された結果と解釈される。MUSTITは今年もキッズ名品が名品業界をリードする一つの軸に発展すると予想しており、今後北欧感性のキッズブランド中心に商品群をさらに強化する予定だ。

このような商品やカテゴリのラインナップ強化にMUSTIT利用者数も大幅に増加した。MUSTITの2021年の新規アプリ設置件数は、2020年比250%大幅に成長し、経済力を備えた40代以上の顧客も105%増加した。

今後もMUSTITはライフスタイル全般にわたり商品カテゴリーとブランドを持続的に拡張し、現在の勢いを続けていく計画だ。また、年内にブランド品に最適化された海外物流センターを構築し、顧客にさらに安全でレベルの高いサービスを提供できるようにする予定だ。

MUST IT関係者は「ファッションに続いてリビング、ビューティーなどで高級消費トレンドが拡大するトレンドに足早く出てカテゴリ多様化を主導した結果、この成果を収めることができた」とし「今後、顧客が望むすべてのカテゴリの高級を提供することができる」あるトータル高級プラットフォームに生まれ変わるように努力する」と伝えた。

 原文:머스트잇, 라이프스타일 상품 거래액 200% 증가 ‘카테고리 다변화 통해 영역 확장 나선다’ – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)' 

/media/Platum
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Platum

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