韓国ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」「TVING」「coupang play」「wavve」
![アイキャッチ](/media/oipnlWhyAwFNqpsdQ8oqBcN0lyZkKsZluFXuS9GN.png)
目次
ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」、続いてTVING、coupang play、wavve
今年4月、ユーザーが最も多いOTTアプリはNETFLIX(ネットフリックス)で、ユーザーが1,055万人だった。
その後、TVING(ディービング)324万人、coupang play(クーパンプレイ)321万人、wavve(ウェーブ)307万人、U+モバイルtv 156万人、Disney+(ディズニープラス)146万人、WATCHA(ワッチャ)123万人、seezn(シーズン)116万人の順だった。
4月にユーザーの使用時間を合わせた総使用時間が最も長いアプリも、Netflixで35億分だった。
その後、wavveが12億分、TVING:9億分、coupang play:5億分、WATCHA:2億分、seezn:2億分、U+モバイルtv :2億分、Disney+: 1億分が続いた。
一人当たりの平均使用時間が最も多いOTTアプリは「wavve」で、1ヶ月平均373分使用した。
その後、NETFLIX:335分、TVING:267分、WATCHA:183分、coupang play:169分、seezn:165分、U+モバイルtv:117分、Disney+:99分の順だった。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国の満10歳以上のスマートフォンユーザーを対象とした標本調査として実施された。
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国