韓国ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」「TVING」「coupang play」「wavve」
目次
ユーザーが最も多いOTTアプリ「NETFLIX」、続いてTVING、coupang play、wavve
今年4月、ユーザーが最も多いOTTアプリはNETFLIX(ネットフリックス)で、ユーザーが1,055万人だった。
その後、TVING(ディービング)324万人、coupang play(クーパンプレイ)321万人、wavve(ウェーブ)307万人、U+モバイルtv 156万人、Disney+(ディズニープラス)146万人、WATCHA(ワッチャ)123万人、seezn(シーズン)116万人の順だった。
4月にユーザーの使用時間を合わせた総使用時間が最も長いアプリも、Netflixで35億分だった。
その後、wavveが12億分、TVING:9億分、coupang play:5億分、WATCHA:2億分、seezn:2億分、U+モバイルtv :2億分、Disney+: 1億分が続いた。
一人当たりの平均使用時間が最も多いOTTアプリは「wavve」で、1ヶ月平均373分使用した。
その後、NETFLIX:335分、TVING:267分、WATCHA:183分、coupang play:169分、seezn:165分、U+モバイルtv:117分、Disney+:99分の順だった。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国の満10歳以上のスマートフォンユーザーを対象とした標本調査として実施された。
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
スタートアップ事例集「アサン起業家精神レビュー」発刊
#Platum #韓国 #スタートアップ #気候テック #フェムテック -
「B級品」でも十分.…訳アリ品の農産物取引プラットフォーム「B・good」がベトナムに進出
#FaaS #SaaS #B2B #農業テック #食品 #グローバル進出 #UNICORN FACTORY -
AlibabaがK-ファッションアプリ「ABLY」に1,000億ウォンを投資
#ファッションテック #アプリ #Eコマース #EC #資金調達 #UNICORN FACTORY -
ワンストップ葬儀サービス「GOI」、25億ウォン規模のプレシリーズA資金調達
#電子新聞 #SaaS #スタートアップ #資金調達 -
韓国・科学技術情報通信部、デジタル革新技術基盤の医療分野国際共同研究を推進
#電子新聞 #DX #ICT #AI #医療 -
Oracle、韓国の中堅・中小企業向けに「Oracleクラウド」供給拡大
#電子新聞 #クラウド #SaaS #AI