PET FRIENDS、今年上半期の売上391億ウォン…前年比49%増加

PET FRIENDS、今年上半期の売上391億ウォン…前年比49%増加
ペットショッピングモールのPET FRIENDS(ペットフレンズ)が今年上半期の売上高が前年同期263億ウォン(約27億円)対比49%増加した391億ウォン(約40億円)を記録した。同期間の取引額は前年同期317億ウォン(約32億円)対比47%増加した465億ウォン(約47億6,000万円)を記録した。
PET FRIENDSは今年8月基準のアプリ累積ダウンロード190万件余り、累積注文数は約400万件に達する。ビッグデータ分析ソリューションであるMobile index(モバイルインデックス)基準ペットアプリのマンスリーアクティブユーザー数(MAU)は2021年平均24万人でペットコマース分野1位だ。
PET FRIENDSは初心者の飼い主も簡単にショッピングできるようにし、差別化されたキュレーションサービスと伴侶動物専門家と24時間相談が可能なCS運営、獣医師など専門家との協業を通じた自主PB商品開発で競争力を高めてきた。 顧客忠誠度を示す再購買率が80%台に達する。
PET FRIENDSは、ペットコマース業界での立地を基に、ペットを飼いながら感じた悩みを革新的なサービス提供を通じて解決し、ワンストップペットライフスタイルプラットフォームに跳躍するという計画だ。
先月、グローバル旅行サイトであるyanolja(ヤノルジャ)との協業を通じてペット旅行サービスをローンチングしたのに続き、ペット専用健康診断キット、ペット保険、ペットコミュニティビル、ペットシッターサービスなど多様な新規事業拡張にエンジンをかけている。
そのための技術やプラットフォーム高度化人材への投資も続けている。 前年対比人材が2倍ほど増えた中で、引き続き拡充している。 急成長の中で4月には社屋をソウル江南区新沙洞に拡張移転し、より迅速で体系的な運営ができるよう業務環境を再整備した。
PET FRIENDSのユン・ヒョンシン代表は「究極的にPET FRIENDSアプリ1つで消費者がペットのためのすべてのサービスを利用できるようにすることが目標」とし、「1位ペットコマースを越えて1位ペットサイトに生まれ変わる」と抱負を明らかにした。
一方、PET FRIENDSはIT基盤の物流及び配送イノベーションをもとにペット用品を顧客がいるところまで365日当日配送するEコマースプラットフォームだ。2021年には610億ウォン(約62億円)の売上を記録し、前年比約2倍成長した。

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