ABLY、上半期の取引額1兆ウォン突破...年間取引額2兆ウォン時代到来を予告
ABLY、上半期の取引額1兆ウォン突破...年間取引額2兆ウォン時代到来を予告
女性ファッションプラットフォームのABLY(エイブリー)が今年上半期の取引額1兆ウォン(約1,088億5,100万円)を記録した。ABLY Corporation(エイブリーコーポレーション)は26日、こうした実績を発表し、年間取引額が2兆ウォン(約2176億9,400万円)を超えると予想した。
ABLYは上半期の取引額、売上高ともに過去最大を記録した。売上高は前年同期比40%増加し、取引額、売上高、ユーザー数ともに1位となった。特に注目すべき点は、大型ファッションプラットフォームの中で唯一、営業利益の黒字を達成し、「成長型黒字」のモデルを構築したことだ。
ファッションカテゴリーでは、SOHO(ソーホー)ファッションとブランドファッション共に成長した。SOHOファッション取引額は前年同期比30%増加し、ブランドファッションの取引額は115%に急増した。
非ファッションカテゴリーの成長も目立った。ビューティー部門の取引額は2022年同期比3.75倍、フードカテゴリーの取引額は160%増加した。
ABLYはメンズファッションプラットフォーム「4910」と日本のファッションアプリ「amood(アムード)」を通じて事業の多角化にも成功した。「4910」の上半期の取引額は昨年下半期に比べて4.7倍増加し、amoodの取引額は180%成長した。
ABLYのカン・ソクフン代表は「収益性と成長性を同時に備えたABLYは、全カテゴリーで飛躍的な成長を遂げている」とし、「今後も堅固な技術力を基盤に、差別化した利用体験を提供していく」と明らかにした。
業界関係者は、ABLYのこのような成果がファッションEコマース市場の勢力図を変える重要な転換点になると予想している。ABLYの持続的な成長が続けば、韓国のファッションプラットフォーム市場に新たな基準が提示されるとみられる。
原文:https://platum.kr/archives/233555
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
配達員の代わりにロボットが配達…市場活性化に期待
#UNICORN FACTORY #ロボット #物流 #スタートアップ -
10月の連休、Tripbtozが選ぶ「人気旅行地トップ5」はどこ?
#UNICORN FACTORY #トラベルテック #旅行 -
伝統酒スタートアップが観光商品を作った理由...「発酵美食」で地域活性化
#UNICORN FACTORY #フードテック #食品 -
韓国の優良スタートアップが日本に集結する『K-Startup Open Demoday』を今年も開催!
#プレスリリース #イベント -
韓国のAIスタートアップ3社、AWSグローバルプログラムに選定
#Platum #AI #ウェブトゥーン #スタートアップ -
NAVER Cloud、AIスタートアップを支援...5つのHyperCLOVA Xベースのサービス発表
#Platum #AI #スタートアップ