海外博覧会ブース予約プラットフォーム「MYFAIR」が2年連続で3倍に成長
![アイキャッチ](/media/OCIXj6nj0kt66alR4ivRoHYLOJdM6a2q0WE155YC.png)
海外博覧会ブース予約プラットフォーム「MYFAIR」が2年連続で3倍に成長
海外博覧会(フェア)のブース予約プラットフォーム「MYFAIR(マイフェア)」の売上は、前年比306%増加した。
MYFAIRは、海外博覧会に参加する韓国輸出企業のため、世界の博覧会のデータに基づき、ブースの簡易予約、参加準備業務、付加サービスマッチングなどを提供する企業だ。
今年、MYFAIRの売上規模が前年比3倍以上増加し、目標を早期に達成した。売上高の増加とともに、ユーザーのサービス利用に関する指標も成長傾向を示した。新規会員企業数は54.5%、参加支援ソリューション購入数は80%、月平均付加サービスマッチング数は67%増加した。このような売上成長の背景には、プラットフォームを使用する韓国輸出企業のためのソリューション高度化があるというのがMYFAIRの説明だ。
MYFAIRは、4年間蓄積した企業の海外博覧会参加データを基に、参加企業の時間を節約するため、ブース簡易予約システム、博覧会準備に必要な付加サービスマッチングソリューションを高度化した。また、企業の海外博覧会参加計画に必要な見積算出ソリューションと、参加予算削減のための政府支援事業案内システム、博覧会参加実務者の業務効率を高めるための業務支援プラットフォームを高度化し、売上の成長を記録したと伝えた。
MYFAIRのキム・ヒョンファ代表は「今年は、海外博覧会に参加する韓国輸出企業の成果と成長に寄与するサービスの強化に集中したことが、肯定的な結果をもたらしたようだ」とし、「韓国輸出企業が、合理的な費用で海外博覧会に参加し、成果向上に必要な活動に集中できるよう、必要なソリューションと事業開発に着実に投資していく」と明らかにした。
原文:https://platum.kr/archives/218202
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国