リリースから2年「kokozi」、アーティ販売33万個...継続してkokozi使用のユーザー比率73%↑
リリースから2年「kokozi」、アーティ販売33万個...継続してkokozi使用のユーザー比率73%↑
IoT基盤のキッズオーディオプラットフォーム企業kokozi(ココジ)が「kokoziハウスとアーティ」リリースから2年で、アーティ販売33万個を記録した。また、6ヶ月以上継続してkokoziで音の体験をする子どもの割合も73%に達した。
kokoziは2022年2月、IoTベースのキッズオーディオプレーヤー「kokoziハウス」とオーディオコンテンツが入った実物キャラクターコンテンツ「アーティ」を初披露した。アーティをkokoziハウスに入れると、童謡、童話、英語、経済、歴史、ミュージカルなど、オーディオコンテンツではなかなか出会えない多彩なジャンルのコンテンツが再生される、差別化された音体験を提供している。
新しいオーディオコンテンツ消費体験を提供することで、ロイヤリティの高いユーザー層も獲得した。kokoziによると、kokoziハウスとアーティを購入し、6ヶ月以上使用しているユーザーのうち、継続的に使用しているアクティブユーザーの割合はなんと73%以上だ。また、初回使用後も追加で継続的にアーティを購入し、一世帯あたり平均8.8個のアーティを購入、オーディオコンテンツを着実に消費していることが分かった。これは、簡単に飽きたり、長時間集中することが難しい子供たちを対象としたサービスとしては、意味のある数値である。
kokoziの人気と満足度を牽引したのは、高品質のプレミアムオーディオコンテンツが主だった。kokoziは、リリースから2年間、オーディオコンテンツとしてはやや馴染みのない歴史、経済、漢文、パンソリ(伝統的民俗芸能)ミュージカルなど、多彩なジャンルの約450万件に及ぶプレミアムキッズオーディオコンテンツを提供し、約360万時間のオーディオタイムを提供した。
kokoziは、オーディオコンテンツの制作過程にも力を入れている。子供たちがより音に集中し、自ら没頭できる様々な興味深い要素とともに、創造性と想像力も目覚めさせることができる内容を盛り込んだ、高レベルのキッズオーディオコンテンツを提供している。これにより、マルチメディアに代わり、着実にオーディオコンテンツを日常で消費できるエコシステムを構築している。
kokoziのパク・ジヒ代表は、「過去2年間、kokoziはマルチメディア環境の中で、子供たちに音体験だけが与えることができる健全な価値を伝え、オーディオコンテンツが日常的になるように努力してきた」とし、「今後はkokoziのIoT技術を基盤とした新しいオーディオコンテンツ消費経験を、韓国を越えグローバル市場にも広めて、オーディオコンテンツエコシステム領域を拡大していく」と抱負を明らかにした。
原文:https://platum.kr/archives/223305
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
「無料配達」1ヶ月で終了?…Baeminも「サブスクリプションサービス」をリリース
#UNICORN FACTORY #フードテック #韓国 #食品 -
[ETC時論]気候デジタルと人類の未来
#電子新聞 #気候テック #AI #ICT #炭素 #環境 -
ソウル市、ソウルバイオハブグローバルセンターをオープン...ユニコーン企業育成へ
#電子新聞 #韓国 #バイオ #ユニコーン企業 -
3大ゲームチェンジャーの技術革新課題に集中投資...グローバル3大国へ跳躍を加速
#電子新聞 #韓国 #半導体 #AI #バイオ -
ArkData、ビッグデータ事業の協力通じ外形成長を加速化
#電子新聞 #ビッグデータ #スタートアップ -
「第1回e-モビリティ革新技術賞」Hanwha Aerospaceなど14社を選定
#電子新聞 #モビリティ #ロボット #AI #自動運転