今年上半期、韓国人が最も多く使ったアプリ「カカオトーク、YouTube、NAVER、coupang、NAVERマップ」
![アイキャッチ](/media/BUrrn9NL3BFLQqghMt5DlZXDNIpY0zfBE617Chs7.png)
今年上半期、韓国人が最も多く使ったアプリ「カカオトーク、YouTube、NAVER、coupang、NAVERマップ」
2023年上半期に韓国人が最も多く使用したアプリは「カカオトーク」で、月平均4,800万人が使用したと調査された。
その後、YouTube(ユーチューブ)4,608万人、NAVER(ネイバー)4,306万人、coupang(クーパン)2,935万人、NAVERマップ2,457万人、Instagram(インスタグラム)2,139万人、Baemin(配達の民族)1,979万人、BAND(バンド)1,956万人、Karrot(タングンマーケット)1,918万人、Toss(トス)1,739万人の順だった。
前年同期対比、Instagram、Baeminは順位が上昇したが、BANDとKarrotは順位が下落した。
韓国人が最も長時間使ったアプリは「YouTube」で、月平均971億分だった。 その後はカカオトーク347億分、NAVER 226億分、Instagram 147億分、tiktok(ティックトック)71億分、NETFLIX(ネットフリックス)50億分、Cash Walk(キャッシュウォーク)49億分、TMAP(ティーマップ)48億分、NAVERウェブトゥーン47億分、ROBLOX(ロブロックス)43億分だった。前年同期対比、Cash Walk、TMAP、ROBLOXは順位が上昇したが、NAVERウェブトゥーンはランクダウンした。
韓国人が最もよく使ったアプリは「カカオトーク」で、月平均760億回だった。その後はNAVER 144億回、YouTube 126億回、Instagram 119億回、Cash Walk 90億回、Twitter 42億回、Toss 42億回、coupang 35億回、Karrot 31億回、BAND 28億回の順だった。前年同期比、Tossはランクアップしたが、coupangとKarrotはランクダウンした。
一方、上半期中にユーザー数が最も多く増加したアプリは「Toss」で、ユーザー数が361万人増加したことが調査された。その後はNH AllOne Bank(NHオールワンバンク)294万人、HiClass(ハイクラス)175万人、olive young(オリーブヤング)161万人、AliExpress(アリエクスプレス)160万人、Alwayz(オールウェイズ)159万人、NAVERマップ156万人、KBペイ123万人、Hancom Office Viewer(ハンコムオフィスビュアー)115万人、Riroschool(リロスクール)108万人が増加した。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、韓国のandroidとiOSスマートフォンユーザーサンプル調査として行った。YouTubeを除くGoogle/Appleアプリと携帯電話会社、端末メーカーのアプリは調査対象から除外された。
原文:https://platum.kr/archives/211093
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国