多言語問診プラットフォーム「EasyDoc」、東京都内の病院とMOU...来日の韓国人旅行客への迅速な医療サービス提供をサポート
多言語問診プラットフォーム「EasyDoc」、東京都内の病院とMOU...来日の韓国人旅行客への迅速な医療サービス提供をサポート
韓国のデジタルヘルスケア企業HitchMED(ヒッチメッド、パク・ソヒョン、ユ・ジサン代表)は、スマート多言語問診プラットフォーム「EasyDoc(イージードック)」の安定的なサービス提供のため、日本の医療法人社団 クリノヴェイション東京ビジネスクリニック5病院とみのわ駅前クリニックとの間で業務提携協約を締結したと19日、発表した。
EasyDocは、韓国人が海外で病気になった時、スマート問診票を通じて症状を記入すると、医療翻訳後、周辺の病院検索と予約を支援するサービスで、今回の協約で日本国内の病院とのネットワークを拡大することになった。現在、日本でのみ病院予約が可能なベータサービスを進行中で、今年9月に正式版を立ち上げる予定。
特に、東京ビジネスクリニックは日本の東京地域に位置する5つの病院を運営し、様々な診療科目を提供する病院として知られる。みのわ駅前クリニックは日本人だけでなく、外国人患者にも親切なサービスを提供していると評価されている。どちらの病院もEasyDocと提携し、韓国人が安心して通える病院だ。
今回の業務提携協約により、EasyDocは韓国人海外旅行者が海外で病気になった時の医療サービスへのアクセスを高め、日本国内の病院との協力を強化し、より安全な医療サービスを提供することができるようになった。
HitchMEDのパク・ソヒョン、ユ・ジサン両代表は「今回の協約により、EasyDocのサービスの日本国内の病院ネットワークが拡大され、韓国人旅行者にさらに便利な医療サービスを提供することができるようになった」とし、「今後もより多くの国や病院との協力を通じてEasyDocのサービスを持続的に発展させていく」と話した。
HitchMEDはEasyDocのサービスを通じて、海外に出かける韓国人旅行者に安全で迅速な医療サービスを提供することを目指している。また、日本人の看護師を採用し、日本事業化に注力し、拡大している。詳しくはHitchMEDの ホームページで確認できる。
報道資料提供:HitchMED
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