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10/1388件の記事
NEW
AI
韓国初のAI信頼性ハッカソン「Traithon」開幕…専門人材の養成始動
人工知能(AI)の信頼性確保のため、韓国初の大規模なハッカソンが幕を開けた。単純なAI性能競争を越えて、開発前の過程で信頼性を立証する新しいパラダイムのコンテスト大会という点で注目される。「信頼できる責任あるAIネットワーク」(TRAIN)は1日、韓国知能情報社会振興院(NIA)の後援を受け、「第…
2025.12.26
Platum
#ハッカソン
#AI
#グローバル進出
NEW
トレンド
MUSINSA、GENTLE MONSTER、Netflix…2025 SEONGSU-DONG KEYWORDは「MENTION」
聖水洞Gorilla(ソンスドン・ゴリラ)は、韓国・ソウルの聖水洞(ソンスドン)に触れたニュースのデータをもとに、今年1年に聖水洞で見られた変化と話題をまとめ、7つのブランドキーワード(MENTION)を選定して発表した。「MENTION」は7つのブランドのアルファベットを組み合わせたもので、MUS…
2025.12.26
Platum
#トレンド
#ファッション
#Platum
NEW
フィンテック
「スマートフォンがあっても出前が頼めない」韓国に来た外国人たちの悩み…解決に乗り出す
[この記事に掲載されたスタートアップに関するより多様な企業情報は、ユニコーンファクトリービッグデータプラットフォームデータラボでご覧いただけます。]「外国人の友達に出前を代わりに頼んでくれと何度も頼まれて、最初は何気なく手伝っていたんですが…繰り返しているうちに、個人の問題ではなく、制度とシステム…
2025.12.25
UNICORN FACTORY
AI
Finders AI、日本のニセコのリゾートレストランにAIセルフレジを供給
AIベースのリテールソリューション企業FindersAI(ファインダーズエイアイ)が、北海道ニセコエリアのリゾートレストランにAI画像認識セルフレジを供給し、実証実験を開始した。今回の実証は日本法人FindersAIジャパンを通じて行われ、場所はニセコ東急グラン・ヒラフ内のレストラン「NES…
2025.12.25
Platum
#リテールテック
#Platum
#AI
ファッション
IPO控えたMUSINSA、東京「ブランドウィーク」で日本での存在感高める
企業公開(IPO)を控えたMUSINSA(ムシンサ)が、日本攻略を一層加速させている。東京・渋谷での単独ポップアップに続き、来年1月に東京でブランドウィークポップアップのオープンまで予告し、K-ファッションの逆直接購入の成長を見据えている。海外での実績がIPO成功の指標となるとされているだけに、グロ…
2025.12.25
電子新聞
#日本進出
#IPO
#ファッション
エンターテインメント
[ET時論]グローバル競争力中心の映像コンテンツ、産業革新が必要だ
韓国は世界が注目するドラマや芸能コンテンツを作り出す卓越した能力を兼ね備えている。K-コンテンツという名の下、我々のコンテンツは国境を越えて数多くの人々に感動と喜びを届けている。しかし皮肉なことに、素晴らしいコンテンツを着実に生産しているにも関わらず、産業現場では危機を訴える声が大きく聞こえてきてい…
2025.12.25
電子新聞
エドテック
Day 1 Company、第3四半期の累積グローバル売上高143億ウォン…日本が61%占める
成人教育コンテンツ企業Day1Company(デイワンカンパニー)が、今年第3四半期の累積グローバル売上高143億ウォン(約15億円)を記録し、過去最大の実績を更新した。前年同期(112億ウォン、約11億7600万円円)比17%増加した。Day1Companyは現在、日本、米国、台湾など8カ国に進…
2025.12.25
Platum
#日本進出
#エドテック
#教育
コラム
「タッチ不要」の時代へ:T-moneyが進めるモビリティ革命の最前線
T-money、進化の現在地韓国を訪れたことのある人ならば、誰もが一度は利用したことがあるであろう「T-money(ティーマニー)カード」。日本のSuicaやPASMOに当たるT-moneyカードは、地下鉄やバスで利用される韓国の交通系ICカードです。バスや電車の乗降をスムーズにするだけでなく、…
2025.12.24
KORIT編集部
#T-money
#公共交通
#韓国旅行
スタートアップ
スタートアップの組織文化、成長とともに進化する
スタートアップにインタビューする際、欠かせない質問がある。組織文化だ。売上や資金調達などの数字は誰でも聞く。しかし、組織文化を問うのは他のレベルの話だ。何を作っているのかではなく、どのように働いているのか、なぜ集まったのかを尋ねることだからだ。スタートアップアライアンスが、韓国のスタートアップ20…
2025.12.24
Platum
#スタートアップ
#韓国
#Platum
エンターテインメント
K-POP RADAR 2.0で見る、日本のK-POPファンダムの動向は?
K-POPRADAR(ケイポップレーダー)が日本のファンダムのデータを分析した。その結果、K-POPが日本のファンたちの関心を、音楽から韓国の大衆文化全般に拡大させる役割を果たしていることが分かった。K-POPレーダーは最近、韓国コンテンツ振興院日本センターとともに、「日本のK-POPファンダム動…
2025.12.24
電子新聞
#kpop
#エンターテインメント
#電子新聞
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