ニュース

4by4、バーチャルヒューマン「lucy」でロッテホームショッピングとライブコマースを実施

アイキャッチ
目次

4by4、バーチャルヒューマン「lucy」でロッテホームショッピングとライブコマースを実施

ビジュアルテックソリューション企業の4by4(フォーバイフォー 代表 ユン・ジュノ)が31日、バーチャルヒューマン「lucy(ルーシー)」のライブコマースを制作、進行すると明らかにした。

今回のライブコマース放送は31日午後8時に「lucy」の公式YouTubeチャンネルで行われる。lucyは昨年12月に行われたライブコマースデビュー放送で、継続して自然な姿で視聴者とリアルタイムでコミュニケーションを取り、ファッションブランド「MiuMiu」のバッグと財布製品を放送中に完売させたことがある。

「lucy」が今回のライブコマースで紹介する製品は、グローバルファッションブランド「Vivienne Westwood」のアクセサリーとバッグだ。一般的なホームショッピング放送形式から脱却し、バーチャルヒューマン「lucy」のデジタルワードローブを公開し、製品の演出方法を提案するなどのコンテンツ企画で「lucy」ならではの魅力を披露する。より多彩な楽しみ方を提供し、視聴者と積極的にコミュニケーションを図る計画だ。

今回のライブコマースのために、4by4はVFXベースの精巧なモデリングとテクスチャーから抽出した数万枚の高解像度画像データでディープラーニングモデルを学習させた。

 また、リアルタイム学習技術を高度化し、より詳細かつ自然な表情と動きで双方向のコミュニケーションをとる「lucy」を実現させる予定だ。4by4のユン・ジュンホ代表は、「初デビューに続き、多様な『lucy』コンテンツを継続的に披露できることを嬉しく思う」とし、「バーチャルヒューマンも現実と区別できないほど高度化された視覚的没入度が重要な領域であるため、4by4独自の超臨場感コンテンツの制作能力と高度なリアルタイムレンダリング技術が今後の適用領域拡大にさらに重要な役割を果たすと確信している」と述べた。

一方、4by4は画質高度化AI技術を研究開発し、これに基づいて超臨場感型コンテンツを制作、支援する。超高画質映像コンテンツストックプラットフォーム「KEYCUT Stock」を運営し、コンテンツ制作エコシステムの拡大を主導している。


原文:포바이포, 버추얼 휴먼 ‘루시’로 롯데홈쇼핑과 라이브커머스 진행 (mk.co.kr)


MIRAKLEレター購読はこちら!



/media/MIRAKLE LETTER
記事を書いた人
MIRAKLE LETTER

MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。

  • ホーム
  • ニュース
  • 4by4、バーチャルヒューマン「lucy」でロッテホームショッピングとライブコマースを実施