ニュース

ソニーミュージックソリューションと韓国3Dコンテンツ制作会社、アニメXゲームフェスティバル「AGF 2022」でバーチャルK-POPアーティスト「APOKI」展示

アイキャッチ
目次

ソニーミュージックソリューションとAFUN Interactive、アニメXゲームフェスティバル「AGF 2022」でバーチャルK-POPアーティスト「APOKI」展示

AFUN Interactive(エイファンインタラクティブ/クォン・ドギュン代表)は、VV(ビービー) エンターテイメント所属のバーチャルK-POPアーティストAPOKI(アポキ)が、今月3日と4日に開かれるAnime x Game Festival(以下AGF 2022)に参加すると2日、明らかにした。

AGF 2022は、アニメやゲームをテーマに様々なコンテンツを披露する韓国最大規模の総合フェスティバルだ。2019年以来、3年ぶりの開催で、前売り券の販売率は過去最高を更新するなど、多くの期待を集めている。

イベント当日のゲストステージでは、AGFアンバサダーのRAON(ラオン)さん、アニメ「鬼滅の刃」で主人公の炭治郎役を演じた声優の花江夏樹さん、アニソンDJ のDJ和さん、アニメなどで展開されているスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の声優ら、様々なゲストに会うことができる。

APOKIはAGF 2022の主催者の一つであるSony Music Solutions(ソニーミュージックソリューションズ)のブースで特別展示を通じてファンと会う予定だ。

2021年2月にデジタルシングル「Get It Out」でデビューした後、シングル4曲と日本語バージョン2曲を発売したAPOKIは、韓国、日本のみならず、米国、ブラジル、インドネシア、フィリピン、タイ、メキシコなど世界各地にファンダムを形成し、グローバルIPに急速に成長している。

AFUN Interactiveは、今年8月に日本の代表的なエンターテイメントソリューション企業であるSony Music SolutionsとAPOKIの日本およびグローバル活動に関するエージェント契約を結んだ。世界480万人以上のSNSフォロワーがいる大韓民国NO.1バーチャルアーティストのAPOKIの将来の成長性と潜在力を考慮した両社間の緊密な協業だ。

AFUN InteractiveとSony Music Solutionsは共に新しいジャンルのバーチャルエンターテイメントを開拓し、金融パートナーシップを形成している。

Sony Music Solutionsが運営する動画プラットフォームサービス「stagecrowd」(ステージクラウド)とAPOKIのコラボ映像が公開されたのをはじめ、8月に発売されたAPOKIの4枚目のシングル「West Swing(feat.E-40)」のミュージックビデオの場面ではソニーの代表的な製品「Walkman」(ウォークマン)が登場した。

AFUN Interactiveの関係者は「Sony Music Solutionsとのグローバルエージェント契約により、APOKIに急速なIP成長と広いステージで活動できる機会が提供されることになると期待する」とし、「今回、AGF 2022のSony Music Solutionsのブースで行われるAPOKI特別展示に多くの関心を寄せていただきたい」と話した。

「AGF 2022」は12月3日と4日、ソウル近郊の京畿道(キョンギド)・一山(イルサン)のキンテックス第2展示場(7/8ホール)で開催される。


写真:写真提供=AFUN Interactive

原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800015&year=2022&no=1087806


MIRAKLEレター購読はこちらから!


/media/MIRAKLE LETTER
記事を書いた人
MIRAKLE LETTER

MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。

  • ホーム
  • ニュース
  • ソニーミュージックソリューションと韓国3Dコンテンツ制作会社、アニメXゲームフェスティバル「AGF 2022」でバーチャルK-POPアーティスト「APOKI」展示