JELLY CREW有料メンバーシップ「JELLY PASS」リリース
JELLY CREW有料メンバーシップ「JELLY PASS」リリース
Handhug(ハンドハグ、代表パク・ジュンホン)が運営するクリエイターコマースプラットフォーム「JELLY CREW(ゼリークルー)」が、有料会員制サービス「JELLY PASS(ゼリーパス)」をリリースしたことを25日明らかにした。
JELLY CREWは、有料会員制JELLY PASSのリリースを通じて、ロイヤル顧客を確保し、新規顧客を誘致する「Lock-in(ロックイン)」戦略を展開するという説明だ。また、月30万人以上が訪問し、平均購入回数10.7回という高い再購入率を持つ10~20代の女性コミュニティとして成長したJELLY CREWプラットフォームと、StarfieldCOEX(スターフィールドコエックス)、TIMESSQUARE(タイムズスクエア)など、主要MZ商圏に位置する260余りのオフライン店舗を連携するO2O(オン・オフライン連携サービス)戦略を通じて、顧客サービスの質を高める計画だ。
月定額料2900ウォン(約305円)で合計5万2700ウォン(約5557円)相当の特典を盛り込んだ「JELLY PASS」は、▲JELLY CREWアプリ専用割引クーポン2枚▲JELLYコラボデジタル商品1種自由購入券▲全国オフラインJELLY CREW店舗割引クーポン2枚など、オン・オフライン全般にわたる特典を提供する。イラストコリア展の無料入場などの外部提携特典も継続的に拡大する予定だ。さらに、毎月の定額料全額を積立金としても還元してくれるため、顧客の費用負担を大幅に軽減した。
今回JELLY PASS有料メンバーシップリリースを記念し、100%当選プレゼントイベントも実施する。
5月の一ヶ月間、JELLY PASS加入者に合計5種類の商品(透明ビーチバッグ&ビーチタオル、リヒューザーカップ、シリコンチャーム、積立金、割引クーポン)の中から抽選でプレゼントする。イベントは5月末日までJELLY CREWアプリで確認できる。 JELLY CREWプラットフォーム事業本部キム・スンジュ本部長は「今回リリースしたJELLY PASSは、アンケート調査から実際のJELLY CREW顧客のニーズに合った実用的な特典を盛り込んだ」とし、 「JELLY CREW顧客のショッピング体験がオンオフラインの境界を越えて、より多方面に拡張できるよう、持続的な特典を更新する予定」と伝えた。
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?year=2023&no=400772
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国