スマホのカスタマイズサービスPhoto WidgetがZ世代をターゲットにしてアプリストア1位を記録
![アイキャッチ](/media/8p3tTvYBUpTwMnhimtMFLfpWdCcP4oglQ8xqNe9Z.jpeg)
スマホのカスタマイズサービスPhoto WidgetがZ世代をターゲットにしてアプリストア1位を記録
- 自分仕様のスマホカスタマイズサービスでZ世代のiPhone必須アプリに
- 韓国のアプリストア生産性部門1位
グローバルモバイルライフサービスのPhoto Widget(フォトウィジェット、代表ソン・インソン)が、韓国のアプリストア生産性部門1位になったと明らかにした。
Photo Widgetは、個性を重視するZ世代をターゲットに、ホーム画面からウィジェット、アイコンまで様々なカスタマイジング機能を提供するiOS専用のモバイルライフサービスだ。英語圏とアジアを中心に150カ国で使用されており、累積ユーザーは最近3,200万人を突破した。
Photo Widgetは、個性と利便性を両立させたカスタマイズサービスで、全世界におけるZ世代のiPhone必須アプリとして人気が高まっている。Photo Widgetの機能を利用する場合、ユーザーは簡単な設定だけで壁紙からウィジェットやアイコンまで一度に自分仕様のスタイルに変えることができる。イラスト、動物、旅行写真などをはじめ、ワールドカップやクリスマスなどの特別シーズンテーマまで、多様に提供されている。
Photo Widgetは、ホーム画面やロック画面に適用できる便利なウィジェットも提供している。好きな写真をホーム画面に設定できる「写真」ウィジェットから、カレンダー、予定日、ToDoリスト、星座、メモ、バッテリーまで、様々なウィジェットを設定することができる。最近では、ロック画面に動く画像を追加することができる「アニメーションウィジェット」と、文字を入力することができる「インラインウィジェット」などを追加して、高度化されたカスタマイジングサービスを提供している。
Photo Widget関係者は「最近、Z世代を中心にiPhoneの人気が広がり、自分だけの個性とセンスでスマホをカスタマイジングすることが一つの遊びとして定着し始めている」とし、「今後も様々なテーマと機能のアップデートを通じて、グローバルZ世代のモバイルライフをリードしていく」と話した。
トップキャプチャー:画像提供=Photo Widget
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800015&year=2022&no=1123154
![/media/MIRAKLE LETTER](/media/3cMtzcoqua76MzbERQ3KuwIPIH4Te3m66nfO4fK4.jpeg)
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国