ABLY、3ヶ月連続黒字「会員数1,100万人効果」
![アイキャッチ](/media/KbwMiGsZuWcKI6D6SrPOgDQdniZOvmH6NDTaZYRY.jpeg)
ABLY、3ヶ月連続黒字「会員数1,100万人効果」
ABLY Corporation(エイブリーコーポレーション)が運営するスタイルコマースプラットフォームABLY(エイブリー)が、5月に過去最大の売上と取引額を更新し、3ヶ月連続黒字を記録した。今年3月の月間損益分岐点(BEP)達成を皮切りに、5月までの3ヶ月間、連続の黒字達成だ。
ABLY5月の売上は、前年同月比60%ほど増加し、取引額は40%成長した。成長と同時に最高営業利益を記録し、売上高、取引額、営業利益の3拍子成長を続けている。韓国ファッションバーティカルコマースのうち、年間取引額(GMV)兆単位を超える営業利益を記録しているところは、ABLYとMUSINSA(ムシンサ)のみだ。
投資銀行(IB)業界関係者によると、「最近”収益性改善”がスタートアップの核心課題として定着し、一時的な黒字転換事例が増えた」とし、「しかしABLYの場合、3ヶ月連続営業利益黒字を記録したため、安定的な収益構造を構築し、真の体質改善に成功したと言える」と述べた。
ABLYは、セラーとユーザーの好循環構造が成果の鍵だと語った。ABLYの会員数は1,100万人、月間アクティブユーザー数(MAU)は700万人で、韓国人が最も多く利用するファッションプラットフォームである。一年間、ABLYに訪問した20歳以上39歳以下の女性顧客は563万人で、韓国の20~30代女性人口の90.9%が使用するMZ世代専門プラットフォームであることを証明した。
入店マーケット数は4万5千を超えた。ABLYが開発した「AI趣向推薦」を通じて、セラーとスタイルを求める顧客を結びつけることができる。商品が多様化することで、新規ユーザーが流入し、これが売上増につながる。多彩な商品群は、すばらしい顧客体験を提供し、再び新規顧客数の増加に繋がっている。下半期にはグローバルサービスをリリースし、韓国の中小企業も海外進出ができるよう、新規ビジネスモデルを導入する計画だ。
ABLYのカン・ソクフン代表は「グローバルサービスは、ABLYのセラー共存基調を海外に拡大する観点」とし、「韓国セラーが海外舞台に立つことができるよう支援し、セラーの成長がABLYの成長につながるウィンウィンの構造を持続的に作っていきたい」と伝えた。
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国