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ブランド品のプレオーダーコマース「d.code」が日本で累計売上10億ウォンを達成

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ブランド品のプレオーダーコマース「d.code」が日本で累計売上10億ウォンを達成

 n.codeが運営するブランド品をプレオーダーすることが可能なプラットフォーム「d.code(ディーコード)」の日本におけるサービスの累計売上高は、2022年に10億ウォン(1.3億円)を超えた。日本サービスが正式に開始されてからまだ8ヶ月だ。

d.codeは、サービス開始1か月目からブランドのバーンアウト率80%以上と好評を博し、海外ブランドだけでなく韓国ブランドのプレオーダーも行うことでブランドを拡大した。

さらに下半期以降、日本の物流センターの運営状況を踏まえると、全体的なサービス品質向上とギフト包装サービスにより、40%以上の高いリピート率を示し、これに基づく売上高の継続的な増加傾向を維持することができた。

d.code Japanのキム・グヌCEOは、「日本の電子商取引の状況と日本の消費者のニーズを考えると、『ブランド品の電子商取引』市場は容易ではないと思っていたが、日本の消費者の「プレオーダー」に対する高い共感のおかげで、すぐに年間売上高10億ウォンを達成することができた。そして、この成果は、さまざまなファッションカテゴリーの中で参入障壁が最も高いと予想される「ブランド品カテゴリー」で達成されたため大きな意味を持つ」と話した。

一方、d.code Japanは、2023年には、プレオーダーできるブランドの拡大をし、ヨーロッパのローカルブティックをAPI連携させることで、2022年の売上を3倍にすることを目指している。


原文:럭셔리 프리오더 커머스 ‘디코드’, 일본 서비스 누적 매출 10억 – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)' 

/media/Platum
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Platum

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