ブランド品のプレオーダーコマース「d.code」が日本で累計売上10億ウォンを達成
ブランド品のプレオーダーコマース「d.code」が日本で累計売上10億ウォンを達成
n.codeが運営するブランド品をプレオーダーすることが可能なプラットフォーム「d.code(ディーコード)」の日本におけるサービスの累計売上高は、2022年に10億ウォン(1.3億円)を超えた。日本サービスが正式に開始されてからまだ8ヶ月だ。
d.codeは、サービス開始1か月目からブランドのバーンアウト率80%以上と好評を博し、海外ブランドだけでなく韓国ブランドのプレオーダーも行うことでブランドを拡大した。
さらに下半期以降、日本の物流センターの運営状況を踏まえると、全体的なサービス品質向上とギフト包装サービスにより、40%以上の高いリピート率を示し、これに基づく売上高の継続的な増加傾向を維持することができた。
d.code Japanのキム・グヌCEOは、「日本の電子商取引の状況と日本の消費者のニーズを考えると、『ブランド品の電子商取引』市場は容易ではないと思っていたが、日本の消費者の「プレオーダー」に対する高い共感のおかげで、すぐに年間売上高10億ウォンを達成することができた。そして、この成果は、さまざまなファッションカテゴリーの中で参入障壁が最も高いと予想される「ブランド品カテゴリー」で達成されたため大きな意味を持つ」と話した。
一方、d.code Japanは、2023年には、プレオーダーできるブランドの拡大をし、ヨーロッパのローカルブティックをAPI連携させることで、2022年の売上を3倍にすることを目指している。
原文:럭셔리 프리오더 커머스 ‘디코드’, 일본 서비스 누적 매출 10억 – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)'
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
スタートアップ事例集「アサン起業家精神レビュー」発刊
#Platum #韓国 #スタートアップ #気候テック #フェムテック -
「B級品」でも十分…訳アリ品の農産物取引プラットフォーム「B・good」がベトナムに進出
#FaaS #SaaS #B2B #農業テック #食品 #グローバル進出 #UNICORN FACTORY -
アリババがK-ファッションアプリ「ABLY」に1,000億ウォンを投資
#ファッションテック #アプリ #Eコマース #EC #資金調達 #UNICORN FACTORY -
ワンストップ葬儀サービス「GOI」、25億ウォン規模のプレシリーズA資金調達
#電子新聞 #SaaS #スタートアップ #資金調達 -
韓国・科学技術情報通信部、デジタル革新技術基盤の医療分野国際共同研究を推進
#電子新聞 #DX #ICT #AI #医療 -
Oracle、韓国の中堅・中小企業向けに「Oracleクラウド」供給拡大
#電子新聞 #クラウド #SaaS #AI